« 信頼を裏切った責任 | トップページ | これが旅券の新時代だと思っていた。 »

2008/01/09

そこじゃあない。私の不調は。

年末年始にたまった疲れが、どっと出る時期。
体調を崩す人が多い。

みなさまもお気を付けください。


ウチの姉さんもインフルエンザにかかり、朝晩とタミフル飲んでその副作用で嘔吐したりしている。
処方せんにはちゃんと、

「神経系の副作用は~心配ありません。」
「…でも小児は注意してね。」

的な、微妙な注意書きが添付してあった。


ちなみに私は健康体です。
今日も駅まで元気に走ったくらい(寝坊)。


しかし気になるのは、仕事はじめの日に会社で、

「1週間見ないうちに…太ったね。」
「…髪薄くなったね。」

と言われたこと。

それだけは言われたくなかった!
言われたくなかった!

体質が刻々と変化している実感

|

« 信頼を裏切った責任 | トップページ | これが旅券の新時代だと思っていた。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさま
本年もよろしくお願いいたします~
それにしてもまぁ随分な言われようですねぇ。
見違えるようなバディになって、
見返してやりましょう!!
イラストが面白くて笑いました。クスっ。
加齢臭はないでしょう?
男性ホルモンむんむんなんて羨ましいっす。

投稿: 新橋オヤジ | 2008/01/09 23:43

新橋オヤジさま、こんばんは。

いや~、去年はホンっト、体質が変わりはじめたのを実感し始めた年でした。
なんていうか…体から出るもの全てがまったりしてきた、とでもいうんでしょうかね。
私がサンマだったら「脂がのってる。」で喜ばしいことなんですが、いかんせん人間ですからね…。

と、いうわけでデトックス!
運動、がんばりましょうねぇい~。

本年も宜しくお願い致します!

投稿: かんげ | 2008/01/12 01:49

昨日、エレベーターに乗ったとたん、鼻をつく臭い。。。
明らかに「オヤジ臭」でした。。。
さっき乗ってたのは何階のオヤジさんか・・・

あれれ、すみません。かんげさんには関係なかったよーーん。
だけど、不思議ですよね。女性はあまりしないんですよね。。。

私も、もうお年頃なんで気をつけます。

投稿: まんちゃん | 2008/01/15 14:44

まんちゃんさま、こんばんは。

いやー、そろそろ私も(もうすでに?)。
電車やエレベータ、密集・密室だとすぐにわかるんですよね。

きっとこれも体質なんだと思います。
おじさんの中にも“紅茶の香り”がする人もいますから…!

私は去年、ずいぶん体質が変わった実感があるんです。
“脂がのってきた”感が。
だから気をつけないと…。


たくさん汗かかなきゃ!
その点、まんちゃんさまは規則正しく運動て、規則正しくご飯食べて…とても健康的なので大丈夫ですね!
少しは見習わなければ…。

投稿: かんげ | 2008/01/18 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/17632385

この記事へのトラックバック一覧です: そこじゃあない。私の不調は。:

« 信頼を裏切った責任 | トップページ | これが旅券の新時代だと思っていた。 »