« イチャイチャ | トップページ | できることから »

2007/12/13

熱き男、マウンドを去る。

 ロッテから戦力外通告を受けた黒木知宏投手(33)が12日、都内で会見を開き現役引退を表明した。
 現役続行を強く希望していたが、他球団からのオファーがないことを理由に「2007年12月12日をもって現役引退することを決意しました。現役生活を今日で終えることになりましたが、素晴らしい経験をさせてもらったと思っています。本当に13年間ありがとうございました。悔いはない」と、目を充血させながら話した。今後の活動については、現段階では未定という。(07・12・12『nikkansports.com』

今のようではない、どん底のマリーンズで1人、気迫を前面に押し出したピッチングでチームを鼓舞していたその姿、鮮明に思い出す。

純粋で、熱くて…プロレスラー小橋建太と並び、見る者を大いに感化させる、素晴らしいプロスポーツ選手だった。


トライアウトを受けていなかったようなので本当のところはよくわからないけれども、低年俸でもいいし、客寄せパンダでもいい。
どこの球団でもいいから、黒木に野球をやらせてあげて欲しかった。

ケガで苦しんで苦しんで…やっと光が見えはじめてきて、「これから!」といった時期だったのに…切ない。

|

« イチャイチャ | トップページ | できることから »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/17357922

この記事へのトラックバック一覧です: 熱き男、マウンドを去る。:

« イチャイチャ | トップページ | できることから »