« おそらく顔の上半分が | トップページ | あいちゃん »

2007/10/27

小橋が帰って来る、から、待つ!

腎臓がんで長期欠場していた小橋建太の復帰戦が決まった。

10ヶ月前に彼を突然襲った、病魔という敵
しかし挫折と、その度に並の人間の数百倍を超えるであろう努力で復活を繰り返してきたプロレス界の鉄人は、やはり強かった!


その12月2日のチケットの先行販売が日本武道館であったので、傘をさし、出かけた。

時間は3時から。
15分前に武道館に着き、「30分くらい並ぶかな。」と思っていたら…窓口に並ぶファンの列は延々と続き、武道館から離れ公園のずっと向こうまで続いていた!
遅かった!


黙々と待つ武道館へとつづく列に、言葉少なげで身を委ねている人々。
何か馬場さんのお別れ会を思い出したのだが、その時はよく晴れた昼下がりのこと。
今日は台風の近づく最悪の天気である。

それでも悪天候などものともせず、その列はさらに長くなっていた。

結局私が窓口に着いたのは、2時間25分後。
後には、まだまだまだまだ長い列。


刻々と悪くなる天気の中、これだけの時間混乱も全く起こさず、寒さに震えながらじっと待つことができるプロレスファンってすご…じゃなくて、改めて小橋の人気のすごさを実感したのであった。

さぁ舞台は整った!
待ってるぞ、小橋建太

待ってるぞ小橋!

|

« おそらく顔の上半分が | トップページ | あいちゃん »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/16905712

この記事へのトラックバック一覧です: 小橋が帰って来る、から、待つ!:

« おそらく顔の上半分が | トップページ | あいちゃん »