« そういうものなのだ。 | トップページ | こんな私達ですが、部員募集中です。 »

2007/07/20

自粛?節制?

今週はお酒を飲む機会が多かった。
私は家では飲まないので、これは外でお付き合いさせてくれた人が多かったということ。
嬉しいことだ。

しかしながら、どうも最近、お酒に弱い。
ここ半年で急に、お酒を飲んだ次の日に必ずといっていいほど頭痛に悩まされるようになってしまった。

それは大体朝から午後イチまで続き、その間思考が停止してしまうので、非常に不都合が多く困っている。
お酒の量は変わってないのになぁ…。


と、いうわけで最近は、あれこれ量を変えてみたりペースを変えてみたりと試行錯誤中。
お酒とはずっといい関係でいたいので、ここはがんばろう。

これじゃいけない

|

« そういうものなのだ。 | トップページ | こんな私達ですが、部員募集中です。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

元々お酒に強くないので,今のところ「弱くなった」と言う感もありませんが,わたしは,しばらく自粛しようと決めた所です。w

翌日まで持ち越すようだと,何かとしんどいし大変ですね。ここは頑張って「適量」を見つけてください~♪

投稿: みみ | 2007/07/24 14:57

みみさま、こんばんは!

私もお酒はそんなに強くなかったので、いや今もそんなにアレなのですが…どうしても楽しい空間だと飲み過ぎてしまって、後々まで引きずってしまいます。
量やペースだけじゃなく、お酒の種類だとか、夜食食べないとか、帰ってそのまま寝ないようにするとか、色々やってます。


みみさまは、「禁酒」ですか…?
イイノデスカ?

イヤイヤイヤ…何悪いお誘いをしているのだ。
お互いがんばりましょう。おー。

投稿: かんげ | 2007/07/25 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/15864383

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛?節制?:

« そういうものなのだ。 | トップページ | こんな私達ですが、部員募集中です。 »