« 冷やし中華は食べない。 | トップページ | 英断 »

2007/07/13

で、でで出てたー!

今日は今年度の健康診断。
朝から注射が憂うつで、しょうがなかった。

その代わりというわけでもないけれど、私は、“バリウム”を飲むのは他の人ほど苦にならない(慣れた)。
気持ち悪そうにしている同僚を後目に、爽やかにそれを一気飲みし、手際よく検査を終わらせてもらったのであった。


しかし、その後がダメだった。
検査後の下剤を便秘がちだからと通常の2倍飲んでしまってから、お腹は急降下。

デスクとトイレを往復する午後は、全く落ち着かなかった。
夕方になるともはや私は、水で薄まった“バリウム水”のみをシャーシャーと垂れ流す、小便小僧ならぬ…以下自粛。


しかも恐るべきことに、今夜は会社の飲み会。

会場に着くまではお腹の具合を気にしていたのだけれども、目の前のお酒を見てしまっては、すっかりそれは忘却の彼方…。


さんざん飲んで、騒いで、夜の3時くらいに家に帰って、ふと今日の検査のことを思い出したとたん、自分のお尻に感じる違和感。

恐々とお尻を覗いてみると…パンツのでん部に広がる、カッチリと固まったバリウムの層が!
い、いいいつの間にー!?

久々の恥部

|

« 冷やし中華は食べない。 | トップページ | 英断 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/15789837

この記事へのトラックバック一覧です: で、でで出てたー!:

« 冷やし中華は食べない。 | トップページ | 英断 »