« モテない男子はどこでもゲームで現実逃避 | トップページ | カップ麺とサラダ買った時に「お箸1膳で宜しいですか?」とわざわざ聞くのもわからない。 »

2007/06/07

のど飴の塩梅

“龍角散ののど飴”は、すごくよく効く。

だけれども、お世辞にもおいしいと言えた味ではない。
いやむしろ、この味だから効くのか…?


“龍角散ののど飴”ではないのど飴は、おいしい。

だけれども、のどに効いている感じはしない。
甘くておいしくて、バリバリ噛んで、次から次へと飲み込んでしまう。


あぁ難しいなぁ。

せきこえのどに

|

« モテない男子はどこでもゲームで現実逃避 | トップページ | カップ麺とサラダ買った時に「お箸1膳で宜しいですか?」とわざわざ聞くのもわからない。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お風邪の塩梅…いかがですか?
もうじき梅雨ですし、長引かないといいのですけれど…梅雨が。(ウソウソ)

ひとつ提案があるのですが、龍角散のど飴をなめながら、歯磨き粉を吸ってみるというのはいかがでしょう?ご幼少期のノスタルジーに包まれつつ、ペパーミントのさわやか相乗効果で気分も喉もきっとすっきり♪

ただし、間違ってのど飴を吸い込まないよう、ご注意ください。

投稿: mouette | 2007/06/08 10:04

こんにちは。
体調はいかがですか?

早く治りますように。

わたしは,やたらと丈夫なので,滅多に風邪を引くこともないのですが,たまにのどが痛くなって,のど飴をなめる事があります。でも,効いてる感じはしなかった。

なるほど。龍角散ののど飴が良いのですね。
でも,美味しくはないのですね,( ̄ヘ ̄;)ウーン

投稿: みみ | 2007/06/08 12:37

良薬口に苦し、ってやつですかい?
龍角散はそういや舐めたことないです。いかにも、パッケージが漢方!!醸し出してて素人には手を出しにくい
かんじがあって無意識に避けてたようです(‘-д-;)ゞ

龍角散がパステルカラーのパッケだったら騙された主にかわいいモノ好きの人々から非難ごーごーだと思われるのでこのスタイルでいいんでしょーね。
喉が耐えられない痛みになったら舐めてみるかな。

投稿: 70 | 2007/06/10 18:14

mouetteさま、こんばんは~。

いやはや…早くも季節の変わり目にやられてしまいました。
梅雨前に全快にしますよ!

あー、おいしくない飴もおいしいミントの味でさっぱりと…全部ハミガキコに打ち消される気がしますね。
さすがにウン十年「ちゅーちゅー」はしていませんが、今でもおいしく感じるのかなぁ。

投稿: かんげ | 2007/06/11 00:50

みみさま、こんばんは。
急に雨が降ったと思ったら、真夏のように暑くなったり、なのに建物の中は寒かったり…みみさまもお気をつけください。

まさにその塩梅が!
「デザインをとるか機能をとるか…。」
と家具を選ぶような、そんな感覚です…あっちょっと大げさでした。

投稿: かんげ | 2007/06/11 01:04

70さま、こんばんはー。

龍角散がファニーだったら驚きますね!
どストレートなパッケージそのままに、そのままなお味の飴なので、とても効いた感じがします。

私は、とても「~感じ」に弱いので…カゼひいたなと思ったら“リポD”ですし、ノド痛いと思ったら“龍角散”なわけなのです。
マインドコントロールですね。

投稿: かんげ | 2007/06/11 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/15345336

この記事へのトラックバック一覧です: のど飴の塩梅:

« モテない男子はどこでもゲームで現実逃避 | トップページ | カップ麺とサラダ買った時に「お箸1膳で宜しいですか?」とわざわざ聞くのもわからない。 »