« 本当に、本当に、子供は親を選べない。 | トップページ | キノコノコノコ »

2007/05/28

時代の終焉

 ヒット曲「負けないで」などで知られるZARDのボーカル坂井泉水さん(40=本名蒲池幸子)が東京都新宿区の慶応大病院の非常階段から転落、27日午後3時10分、脳挫傷のため死去したと、所属事務所が28日発表した。
 警視庁四谷署と所属事務所によると、坂井さんは昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していた。26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打した。同署は事故と自殺の両面で調べている。(後略)(07・5・28『nikkansports.com』

テレビから、ラジオから、町中にZARDの音楽がギュンギュン流れていた時代、私は学生であったのだけれども…当時の私は(もちろん今もだが)“モテない学生時代”真っ盛りであり、例えば、

「クラスの女の子とZARDのCDを貸し借りした。」や、
「彼女と出会った喫茶店に流れていた曲がZARD。」

などの思い出は皆無である。


いやむしろ、そのような境遇にありがちなZARD音楽の存在を疎ましく思っていたくらいであるのだが…それでも、彼女が青春時代を彩る歌手であることにかわりはない。

1つの時代が終わったような喪失感。
伝説になるには早過ぎる。

|

« 本当に、本当に、子供は親を選べない。 | トップページ | キノコノコノコ »

「ニュース」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
どういうわけか(すみません)かんげさんのブログが好きでちょくちょく来てまして。。。
とうとう初コメです。
かんげさんの文章にはなんとなく愛を感じます。
素敵!やさしい文章ですね。
またきます!!

投稿: まんちゃん | 2007/06/01 18:03

まんちゃんさま、ようこそいらっしゃいませ。

えへ。ありがとうございます!
普通の社会と同じに不特定多数の集まりなのに、なんとなくその人のことをちょっと知ることができてしまう、ブログって、不思議ですね。

愛は…どうでしょう。
私の場合は考えたことの断片を、なんとかまとめて文字にしようと、こねこね、こねこねといじくり回していると…こういう文になります。
いじり過ぎて長くなって、支離滅裂になって、「ムキー!」ってなることが多いのですが…。

これからも宜しくお願い致します。
私もまんちゃんさまのブログ、おじゃまさせていただきまーす!

投稿: かんげ | 2007/06/04 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/15256973

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の終焉:

« 本当に、本当に、子供は親を選べない。 | トップページ | キノコノコノコ »