« 今日何かありました? | トップページ | これしかない! »

2007/01/19

これはヒドい。

深夜の職場。
息抜きにと、ふとネット上で目にしたニュースがツボに入り、夜中もあってか小1時間ほど笑いが止まらなくなってしまった。

いや、ニュース自体はあまりにヒドいもので…恐怖と、被害者には心よりの同情と、被疑者には大いなる怒りを覚えるのであるけれども…突然キレて、「ムキー!」と“こま切れ”を始め、終いには逃走する医者と、呆気にとられる同僚の姿を想像すると不謹慎にも笑いが…イヤイヤこれはホント、他人事だからこうしていられるのだけれども。

ルーマニアの医師連合は、ある外科医が手術中にキレて患者のペニスをブッタ切ってしまったことに対して10万ポンド(約2000万円)の罰金の支払いを命じたことに対して抗議の声明を発表した。
 ルーマニアの外科医であるNaum Ciomu医師は、患者のNelu Radonescuさん(36)の睾丸形成手術を担当していた当時相当ストレスが溜まっており、手術中に突然キレてしまったという。
 Ciomu医師は外科用メスを握り締め、驚く病院のスタッフの目の前で患者のペニスをブッタ切ってしまったのだ。  
そして切除したペニスを手術台の上に置き、細かく切り刻んでブカレスト病院の手術室から走り去ってしまったのだという。(07・1・19『痛いニュース』

つくづく医者というのは、信頼の上で成り立っている職業だなと思う。
ちょっと処方せんを書き換えるだけで、その人の命を取れる。
ちょっとメスを持った腕を動かしただけで、その人の命を取れる。

あっ床屋でヒゲ剃ってもらってる時も、同じく思う。

(〈トラックバック〉●「手術中に突然キレて患者のペニス切断、手術台の上でこま切れにして逃走」→07・1・19『痛いニュース』

|

« 今日何かありました? | トップページ | これしかない! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/13829385

この記事へのトラックバック一覧です: これはヒドい。:

« 今日何かありました? | トップページ | これしかない! »