« もうちょっと、もうちょっとなんだよ!ハマボール | トップページ | もじゃ~。 »

2006/11/01

別名はカラスのお灸

ここ1ヶ月の“平日3食コンビニ生活”がたたったのか、左唇に口角炎ができて、うざい。
口を大きく開けるとすぐに、「ピリッ」とそこから裂けてしまうので、ハンバーガーは食べられないし、ガッハハ笑えないし、日常生活に支障をきたしている。

どうやらビタミンが足りないのが原因らしく…とりあえずお得意の“リポD”を飲んでみた。
リポDは万病に効くのです。


しかしこの「うざい、うざい…。」がなんとなく懐かしいカンジ。
そういえば小学生に上がる前くらいまで、毎年この時期になると同じように口角炎を患っていたことを思い出した。

小さな頃はコンビニ弁当なんて食べていなかったし、毎日規則正しい生活していたし、なぜだろう…と調べてみると、唾液の分泌が多い幼児はこの疾患にかかりやすいそうなのだ。

…。
……。

…今私が口角炎に悩まされているのは“ビタミン”のせいであって、決してよだれダラダラのせいじゃないですYo!
違いますよ!ズルズルッ!

ズルズルズルッ!

|

« もうちょっと、もうちょっとなんだよ!ハマボール | トップページ | もじゃ~。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12775939

この記事へのトラックバック一覧です: 別名はカラスのお灸:

« もうちょっと、もうちょっとなんだよ!ハマボール | トップページ | もじゃ~。 »