« 別名はカラスのお灸 | トップページ | 騎士 »

2006/11/02

もじゃ~。

顔をほったらかしにしている。

以前“ブツブツカゼ”をひいた時に、(体調不良とめんどくささに負け)朝に鏡を見ずにそのまま出かける便利さを体感してしまい、それが止められなくなってしまった。
だって朝の準備の時間が10分違うのだよ!

それにしても朝の10分と、昼間の10分って、なぜにこんなに重さが違うのだろう。


と、いうわけで私は今、ヒゲがもじゃもじゃなのだ。

たぶん鼻毛もボーボーなのだ。
でもヒゲに隠れて気付かれていないはず…っていうか己が鏡を見ていないので、とにかくわからないのだ。
ちなみに口角炎も隠れて便利。

このおそらくひどい顔であるが、会う人会う人に賛否両論をいただ…いややっぱり、“否”が多い。
優しい人は「わ、ワイルドねぇ…。」とオブラートに包んで言ってくれるが、そうではない人には「老けた!」「汚い!」「浮浪者!」などと言われ…便利さと風当たりの両てんびんの上で、なんとなく悩む日々が続いている。

いかんせん風格が

|

« 別名はカラスのお灸 | トップページ | 騎士 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12775873

この記事へのトラックバック一覧です: もじゃ~。:

« 別名はカラスのお灸 | トップページ | 騎士 »