« 蘇れ!過去(記事)よ! | トップページ | 初体験 »

2006/11/12

全部寒いのが悪いのだ(ウソ)

この寒さが伝わらないのが残念ですかれこれ5,6年参加し続けている秋の風物詩“横浜マラソン大会”に参加してきた(ハーフマラソン)。

毎年決まった時期に、毎年決まった場所を、毎年決まった距離走り…毎年決まって己の体の弱さを実感する、年に1度の反省Dayだ。

毎年決まってレース後に決意する、「来年は、肉体改造して参加しよう。」は、やはり今年も達成できず。
夏の間は順調であった走り込みも、秋の到来と共に仕事を言い訳に途絶えさせ、しまいには今週に入り突然カゼをひく始末。
いつになく情けない仕上がりだ。いや仕上がっていないのだ。

しかも毎年決まってマラソン前日に吹く“木枯らし1号”に限って、今年はマラソン当日に吹く始末。
悪寒対策に着ぶくれし、鼻水を拭いたタオルを握りしめながら訪れた山下公園に、吹き荒れるのは猛烈な冷たい海風…最悪のコンディションだ。


寒い!とにかく寒い!
エントリーをしてからスタートまでにすっかり体は冷えてしまい、その利尿作用によりトイレを何度も往復する羽目になる。
寒さ、恐るべし。

レースではスタート後わずか10キロで左のヒザが猛烈に痛み出し、それをかばっているうちに右足まで痛くなり…半ベソをかきながらヒョコヒョコ走り…なんとか制限タイムギリギリでゴールに飛び込んだのであった。
おそらく去年よりも15分以上遅いタイム。
寒さ、恐るべし。
…あっこれは寒さのせいじゃないか。


ただ走り続けることが、こんなにも辛いとは。
筋力体力体調を保ち続けるということが、こんなにも難しいとは。

今年は例年以上に課題の多い、大反省Dayであった。


それじゃ、行くよ!せーの…

「来年こそは、肉体改造して、参加しよう!」

(〈トラックバック〉●「第26回横浜マラソン大会」→06・11・12『よーちゃんのちょっと一服コーナー』
●「横浜マラソン☆激走!」→06・11・12『Run Run Run』

結局ゴール1キロ前で悪魔に負けたのはナイショ

|

« 蘇れ!過去(記事)よ! | トップページ | 初体験 »

「イラスト」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ワタシは2度目の横浜になりました。来月はホノルルでフルです。走ることは、いろんな意味で強くなりますよね♪また来年、横浜で反省してください!ワタシもまた反省します!

投稿: tomo | 2006/11/14 11:03

tomoさま、こんばんは。

ホっ、ホノルル~!?すごい!
横浜で大反省会な私がもしホノルルなんかに行ったら…大大大…どうなっちゃうんでしょう。

来月、がんばってくださいね。
そしてぜひ“ホノルル完走記”、ブログにアップされてください~。

投稿: かんげ | 2006/11/14 20:52

こんばんは、お邪魔しています♪
半ベソをかきながらの完走おつかれ様でした。
それにしてもハーフからホノルルまで
すごいお言葉が飛交っていますね^^;
マラソンが苦手なのでマジでリスペクトしちゃうわ~☆

投稿: Hamako | 2006/11/16 17:34

Hamakoさま、こんばんはー。

いやいやいや…私の場合は、“言葉に出しているだけ”ですからあっ!…言っちゃった。
普段不摂生なので、こうして年に1度くらい頑張る日があってもいいかなぁ、なんて。

Hamakoさまも、どうですか?
結構充実感ありますよ~。

投稿: かんげ | 2006/11/16 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12670091

この記事へのトラックバック一覧です: 全部寒いのが悪いのだ(ウソ):

« 蘇れ!過去(記事)よ! | トップページ | 初体験 »