« もじゃ~。 | トップページ | でんでーん。 »

2006/11/03

騎士

卒業した専門学校(デザイン系)の文化祭に出かけてみた。

いわゆる専門学校色に溢れた、ゆる~い内輪ウケのみのイベントは相変わらず。
ヘナヘナ…。


ライブスペースには“右藤綾子”というミュージシャンが来ていた。

彼女、何でもこの学校の卒業生なのだそうだ。
デザイン学校を卒業して、音楽のアーティストになり、こうして故郷に錦を飾っている…人生とは何が起こるかわからない、深いものだなと思いながら、曲を聴かせてもらっていた。

キレイな声と、ポップに明るい、魅力的な歌い手さんだった。


特筆すべきは、そのライブ参加者に配られた、“CDが当たる抽選券”。
その中にはおまけで、甲冑を着た、“西洋の騎士”のおもちゃが入っていた。

私は銀色の、剣を持った騎士。
隣の人は金色の、盾を構える騎士。
周りを見渡すと、み~んな、騎士。
なんで騎士?

すると彼女は、それを一通り配り終わるや否や、こう言ったのであった。
「かわいいと思って入れました!」

右藤綾子…実におもしろい価値観を持つ人だ。

(<トラックバック>●「2006年11月3日(金)」→06・11・3『♪あかいいと♪』

絵の具に触らなくなって何年経った?

|

« もじゃ~。 | トップページ | でんでーん。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12722228

この記事へのトラックバック一覧です: 騎士:

« もじゃ~。 | トップページ | でんでーん。 »