« 純粋な疑問を、ストレートに叫んでみた。 | トップページ | 黒船襲来、実力通り »

2006/11/17

No塩梅

 フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が16日午前0時、解禁された。大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開かれたパーティーにはワイン愛好家ら約150人が集まり、新酒の味と香りを楽しんだ。
 1階ラウンジに集まった参加者たちはカウントダウンと乾杯で解禁を祝福。バンドによる生演奏も披露された。同ホテルのマスターソムリエ、岡昌治さん(53)は早速、今年の出来について「丸みのある味わいで、フルーティーな香りを残したバランスのいい仕上がり」と評した。(06・11・16『asahi.com』

とどのつまりワインは、「古ければ古いほどおいしい」のか、「新しければ新しいほどおいしい」のか、わからない。
どっちなんだ!?


ちなみに“ぬか漬け”は、「古くもなく新しくもないものがおいしい」。
たぶん“干し柿”もそうだ。
いい塩梅が大切なのだ。

…ワインは極端だなぁ。

|

« 純粋な疑問を、ストレートに叫んでみた。 | トップページ | 黒船襲来、実力通り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12721682

この記事へのトラックバック一覧です: No塩梅:

» 債務整理(特定調停)ドキュメンタリー 消費者金融も人の子というか・・・ [債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!!]
債務整理(特定調停)ドキュメンタリー先日、最後の過払い請求訴訟に行ってきました。被告(消費者金融)は勿論、来ませんでしたが、私が要求した、金額をすんなり和解で出してきたので、私はそれをのみました。他2社については、最初80%しか返さないというフザケタ態度を見せたのに対し、今回の消費者金融は、素直でした。まぁ、それなら誠意があるから、いいっか、ということで、5分もたたずに和解しました。... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 00:27

» 債務整理(特定調停)法務局にいってきました。 [債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!!]
債務整理(特定調停)法務局に行ってきました。利息の引き直し計算もいくつか終り、少し、時間があったので、商業登記簿謄本を取りに法務局へ行ってきました。受付の人に聞いたら、すぐに用紙を渡してくれて、名前と相手の会社名を記入して提出しました。10ページを越えると一枚につき、200円印紙代がかかります。誰でも、簡単にできますよ!債務整理(特定調停)後の過払い請求... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 23:33

« 純粋な疑問を、ストレートに叫んでみた。 | トップページ | 黒船襲来、実力通り »