« 悩める季節、到来。 | トップページ | 医者と患者、男と女。 »

2006/10/12

頂点へ。

<プレーオフ第2ステージ:日本ハム1—0ソフトバンク>◇12日◇札幌ドーム
 日本ハムの、そして新庄剛志外野手(34=SHINJO)の夢がかなった。王手をかけていた日本ハムが、劇的なサヨナラ勝ちで25年ぶり3度目のリーグ優勝を果たした。0−0で迎えた9回裏2死一、二塁から稲葉の二塁左への内野安打で二塁走者森本が判断よく決勝のホームをついた。本拠地を東京から北海道へ移して3年目。今季限りでの引退を表明している新庄に象徴されるニュー・ファイターズが、北の大地で4万を超える大声援を受け、頂点に立った。21日から中日との日本シリーズで44年ぶりの日本一を目指す。
 あごをがくがくと震わせていた。鋭かった目尻は垂れ、まぶたの下は光っている。新庄が男泣きした。優勝ペナントと一緒に収まった全員での記念撮影。右手人さし指を突き上げた。チームメートに同じポーズをするよう連呼した。「イチバン! イチバン! イチバン!」。みんなで一斉に人さし指を掲げた。「(ポーズは)1番になったことで自然と出ました」。自分がプレゼントし続けたサプライズ。何倍以上にもされ、お返しされた。(後略)(06・10・13『ニッカンスポーツ』

「一番頂点に立てたら、死んじゃうかも。」

世界を見てきた男・新庄が今見ている場所こそ、日本シリーズの優勝。

世界一である日本プロ野球の、最高峰のシリーズこそが、頂点。
しごくまっとうな話、である。

松坂、岩村井川…どこを見ているのだ?
これから始まるのは、頂点へ通じる世界最高峰の戦いだというのに。


スーパースター、いざ頂点へ!

|

« 悩める季節、到来。 | トップページ | 医者と患者、男と女。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12267829

この記事へのトラックバック一覧です: 頂点へ。:

» 新庄剛志 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
新庄剛志情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006/10/13 18:50

» 新庄選手引退による日本ハムの憂鬱 [まみの向日葵日記]
ついに日本シリーズが始まります。日本シリーズ終了とともに新庄選手の現役引退になりますね。ちょっと寂しいです。本人の意思ですが、新庄選手のようなプロ野球選手はもう二度と現れないでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 23:06

» 目尻しわ(シワ)とりと対策 [目尻しわ(シワ)とりと対策]
目尻の気になるしわ(シワ)について。目尻のしわ(シワ)とり。目尻のしわ(シワ)の対策について詳しく解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006/10/20 17:17

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 13:26

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 21:24

« 悩める季節、到来。 | トップページ | 医者と患者、男と女。 »