« その挫折、取り上げちゃっていいの? | トップページ | ベイクォーター、みなとみらいへの掛け橋となるか。 »

2006/09/02

ありがとう!プロッキー1号!

ラストステージここ2年近く仕事に、そして何よりこのブログのイラストに、常に私の相棒であった三菱“プロッキー”が引退の時。

先々月末くらいに、「アレ…インクがかすれてきた…。」と思ったら、あれよあれよと病状は悪化。
長いストロークを請け負う仕事が困難になり、ついに今日、第一線からの引退が決定した。


と、いうわけで、近くの伊東屋へ…プロッキー1号の意志は、弟子である(今買ってきた)“プロッキー2号”が立派に継いでくれることだろう。


これから1号は、メモ書き等のカンタンな仕事を請け負いながら、平穏な余生を過ごすことになるだろう。
お疲れさま!プロッキー1号!

新しいからインクが出過ぎる

|

« その挫折、取り上げちゃっていいの? | トップページ | ベイクォーター、みなとみらいへの掛け橋となるか。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11757982

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!プロッキー1号!:

« その挫折、取り上げちゃっていいの? | トップページ | ベイクォーター、みなとみらいへの掛け橋となるか。 »