« 変化 | トップページ | ばんごーう »

2006/09/11

平穏じゃない月曜日の朝。

バッドモーニング!明け方の雷が怖くて眠れなかったかんげです。

小学生の頃よく、「雷が光ってから、5秒以内にゴロゴロ鳴ると、それはどこかに落雷した証拠なんだ…!」というウワサに恐怖していた覚えがある。

しかしそんなことを言っていたら今朝の雷は、5秒以内どころか3秒毎でゴロゴロとピカピカが絶え間なく繰り返され…全部落雷じゃん!
さらにその音は「ゴロゴロ」ではなく「バリバリ」と「ドカーン」で…まるで雷雲が我が家だけを取り囲んで脅かしているような錯覚にさえ陥り、全く寝付くことができずに、同じく恐怖におののいていた我が家のブサイク犬と寄り添いながら不安な時を過ごしたのであった。
それにしても、すごい雷だった…ドキドキ。


5時も過ぎるとそれもようやく穏やかになり、何とか寝付き、そして朝。

雷に続いて寝ぼけまなこの私を襲ったのは、真っ赤に染まった“全身の発疹”であった。
…病因直行。

どうやらそれは、疲れ+カゼから来た症状らしい。
確かに先週末から首筋のリンパ腺がキュリキュリ痛んでいたけれども…。

はたしてその引き金は、先週の仕事によるものなのか、休日のプリン体過剰摂取によるものなのか、あるいはつい先程の雷による恐怖なのか、誰にもわからない。

オニダー!

|

« 変化 | トップページ | ばんごーう »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11855216

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏じゃない月曜日の朝。:

« 変化 | トップページ | ばんごーう »