« 平穏じゃない月曜日の朝。 | トップページ | 「コンビニ弁当」買うのに全然歩くことが無いから、「コンビニ弁当は太る」って言われちゃうんだ! »

2006/09/12

ばんごーう

実際は、顔にはそんなに出てないですやっぱりカゼをひいたようだ
普段ならば鼻やのどの痛みなどからくるカゼの諸症状が、今回だけはなぜかヒフに発病。
そんな全身の、「プツプツ」らしい。

体温が高くなるとかゆくなってしまうので、しばらく走るのは中止…靴、買ったばかりなのに。


今朝は先生の勧めもあって、念のため血液検査に出かけた。
大きな病気もしたことなく、おらが町医者にしか行ったことがない私にとって、“大学病院”初体験なのだ。

建物の外観からその規模に驚かされ、案内嬢がいる受付にどぎまぎし、受付機という名の機械にカルチャーショックを受け、早くも「紹介患者受付」が見つからず途方に暮れる。
2個以上受付がある病院なんて、あったんだ!
っていうか病院の中に地図があるよ!

…そりゃあ迷うさぁ。


なんとか見つけた「紹介患者受付」で診察券を発行してもらい「ヒフ科受付」に行き、先生に診てもらう。
その後に「採血受付」。痛っ!
そして脱脂綿握りながら、「外来計算受付」から「外来会計受付」でお会計。突然の出費は正直、病気よりも痛い。いやかゆい。
最後に「薬剤科受付」で処方せんをもらい、薬屋さんへ。

すごい!たらい回しだ!いや流れ作業か!
大きな病院すごい!

しかし、作業効率のためもちろん仕方ないことなのかもしれないけれども、番号で呼ばれるのは、ちょっと寂しかった。

よりによって119番とは

|

« 平穏じゃない月曜日の朝。 | トップページ | 「コンビニ弁当」買うのに全然歩くことが無いから、「コンビニ弁当は太る」って言われちゃうんだ! »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11894636

この記事へのトラックバック一覧です: ばんごーう:

« 平穏じゃない月曜日の朝。 | トップページ | 「コンビニ弁当」買うのに全然歩くことが無いから、「コンビニ弁当は太る」って言われちゃうんだ! »