« 「あきといえば…あき竹城」は禁止ー! | トップページ | と、いうわけでタコ〜。 »

2006/09/25

F-Cawaii!

今日は、25日。

やったーっ!給料日だーっ!
ブラボー。
ファンタスティック。
サンクス、ミー。サンクス、ミー。

それにしても9月は、体感期間は短かったけれどもお財布の中身だけは辛く長い日々が続いたな…何に遣ったかは覚えていないけれど。
10月は、がんばって節約しよう。


というわけで早速お昼過ぎに銀行へお金をおろしに行くと、案の定ATMは大行列であった。

みずほ銀行では最近、全国銀行協会制定のICチップが搭載されたキャッシュカード、「みずほICキャッシュカード」をさかんに宣伝していて、今日もたくさんの職員がATMに並んでいる私達に向かって、
「もうお切り替えは済みましたかー!?」
と声を掛けていた。


「ハイハイ。済みましたよー。」
「ありがとうございます!」

なんて空返事をしていた私であるけれども、実は私のキャッシュカードはいまだに、“富士銀行”のままなのである!

こだわりというか何というか、「デザインが〜」なんてカッコつけた言い方はしたくないけれども、とにかくこの富士銀行のキャッシュカード、レトロでかわいくて、とても気に入っているのである。

緑色がかわいければ、この富士山のロゴもかわいいし、何より片隅に載る「みなさまの、富士銀行」って言葉の響きがいい!昭和だね!


何でも“ICキャッシュカード”は生体認証機能が付き、偽造もされにくく、大変セキュリティの高いものらしい。
物騒なご時世、そのこだわりで痛い目見なけりゃいいが。

さすがに一部修正

|

« 「あきといえば…あき竹城」は禁止ー! | トップページ | と、いうわけでタコ〜。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたしも25日が給料日なので,多少は心も弾みますが,ツケとも言うべきカードの引き落としがあるので,その事を思うとちょっと暗い気持ちになったりもします(^^;)

富士銀行のキャッシュカード,レトロな感じで良いですね。
こちらのブログの背景とも合ってるような^^

投稿: みみ | 2006/09/26 11:58

 「今夜10時…かんげさんの給料いただきます
  ルパンより~」

こんなモンでいいかなぁ…次元?
なんかさみしいし、せっかくだから「カリオストロの城」
とか入れとく?意味わかんないけど。

えっ?「愛を込めて」の方がおさまりがいいって?
って…なぁ~んか大袈裟じゃない?ま~らしいっちゃぁ
らしいけどさ。書き直すのめんどくさいからいいよ…コ
レで。

じゃ~フジコちゃんと渋谷で待ち合わせしてるから、つ
いでに出してくるわ。せっかくだから、ガチャピンとム
ック…もらってこよっ。

投稿: ルパン三世 | 2006/09/28 12:19

みみさま、こんばんは~。

あぁ~、カード…結構引き落とし忘れていて、「何でこんなに減ってるのっ!?」って時ありますよね…イカンですね。

ミドリ、好きなのですよ~青色も好きですけど…このカード、使えなくなるまで使ってやろうと思います。

投稿: かんげ | 2006/09/29 01:23

ぎょっ!
ルパンからの予告状が!
銭形警部を呼ばなくてはっ!
刑事メロンも呼ばなきゃイケナイかなぁ…。

…えっ、例え被害に遭っても被害額が軽いから来ないって!?
そりゃ~ヒドい!
っていうか、哀しい…。

投稿: かんげ | 2006/09/29 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/12034454

この記事へのトラックバック一覧です: F-Cawaii!:

» キャッシング審査のいろいろ [アットローン キャッシングの達人]
キャッシング審査では、本人の写真と証明書、住所などの個人情報は もちろん、支払い能力があるか、保証人についても調べているのです。それから大切な点は・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/15 14:26

« 「あきといえば…あき竹城」は禁止ー! | トップページ | と、いうわけでタコ〜。 »