« ヒーロー | トップページ | バカばっか »

2006/08/04

ムックを待ちわびて

マイデスク(→)1年くらい前の記事…私の会社の机に“ガチャピン”が来た話だ。

1年経った今でも彼は、我がデスクのペーパーセメントの瓶の横で、けなげに微笑んでいる、のだけれども…最近彼が私にこう語りかけるようになった。

「…ねぇ、かんげ。ねぇ、ムックは?ムックはどこ?」


と、いうわけで“ガチャピン”の発売から1年経ち、ようやくメディコムトイから、「ヴァイナルコレクティブルドールズNo.74・“ムック”」が発表された。
そして気になる発売日は、

「…“2006年6月発売予定”だってさ!もうちょっと待ってて!…アレ?」

「…スマン。ムックは…ムックはなぁ…発売延期中なのだよ…。」

私も、ガチャピンも、結構もう、待ちわびている。

|

« ヒーロー | トップページ | バカばっか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
他の日記のコメントで、かんげさんの日記を発見し、拝見させていただきました。
この画像おもしろいですね(笑)
遠近法でガチャピンが巨大化してみえる・・・・(笑)

投稿: YOSHI | 2006/08/04 23:38

今、北極に里帰りしてるんですぅ~。
ほら僕って雪男ジュニアじゃないですかぁ。
夏はやっぱり苦手でして。

帰ろうとはしてるんですけど
地球温暖化の影響というヤツですか?
ふるさとの海抜上がっちゃって、なかなかね。

えっ?プロペラあるだろ?
あれは冷却用でして…実は飛べないんですぅ。

でも、うれしいなぁ~。
ガチャピンもかんげさんも待っててくれて。

日本から北極探査船来たら、帰りまっさぁ~。
流氷だと命がいくらあっても足りへんやろぉ?
…あれ?関西弁でちゃった。
ちゃうちゃう…大阪になんていてへんって。
ほなな。帰るまで待っててな。
お土産…タコ焼きでええ?

投稿: ムック | 2006/08/05 01:50

YOSHIさま、こんばんは。
おぉ…コメントづたいに…ご訪問ありがとうございます!

実際のガチャピンはけっこう大きい(なんせ空手やったりスキューバやっちゃうくらいですから)のだと思うのですが、フィギアのガチャピンは、何分の1なのだろう…やっぱり小さいです。
でも「あのガチャピンの質感を再現!」だそうなので、モサモサ…触ると気持ちいいんですよ~。

投稿: かんげ | 2006/08/08 19:26

あっ!ムックから返事来た!
待ってたんだよ~。

そっか…この暑さじゃ東京には来られないか。
しかもここんところ温暖化バリバリだし。

え…あぁ…うん。
お土産はおいしいたこ焼きがいいな…たこ焼き?アレ?

投稿: かんげ | 2006/08/08 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11262818

この記事へのトラックバック一覧です: ムックを待ちわびて:

« ヒーロー | トップページ | バカばっか »