« ビックリプロ野球 | トップページ | ヒーロー »

2006/08/02

ついに頂点!『プロ野球スピリッツ2』の日々。

ついに日本シリーズに突入した“オレ阪神”。
福岡で行われた開幕2戦を勝利し、意気揚々と甲子園へ戻ったものの…そこからまさかの2連敗。
しかし3連戦の最終日をなんとか勝利し王手にし、戦いの場は再び福岡へ変わるのであった。

勝った試合負けた試合共に、“クリーンナップが打てば勝つ”。
そんな野球の定説通りの好試合。
やっぱりこのゲーム、リアル。


○〈第6戦:福岡/先発:井川×斉藤/3×0・○〉
5回5番桧山の犠牲フライで斉藤から得点。
投げては井川が気迫の完封!

9回ウラ2アウトながら、ランナーは1,2塁。
バッターは、1番大村
緊張で震える指で投げた井川の5球目ストレートは、サードゴロ。
今岡取って、ファースト桧山へ…3アウト!
と、いうわけで日本一だーっ!

その瞬間、マウンドに駆け寄る選手達…そして岡田監督の胴上げが始まった!
ううっ。選手個々はリアルなのだけれども、その数が圧倒的に少ないのであまりリアルじゃないー。


このシーズン、井川金本、そして桧山の能力の高さに助けられた。
井川はシーズン終盤にケガで登板していないにもかかわらず、脱三振王。
金本は首位打者(4割超)+打点王の2冠。“3割30本30盗塁”も当然のごとく達成。
桧山も特殊能力の「固め打ち」が効き4割打者であった。

こうしてダラダラと1年以上もかけて続けていた“オレ阪神”とも、今日でお別れ。
最後はちょっと充実感があった。
そして今年1年の野球の終わりの時…そんな寂しさもまた、リアルだった。


帰りはもちろん、買って帰りましたよ。
PS2ソフト『プロ野球スピリッツ3』
早っ!

オークションで攻略本まで買ってしまいました…早っ!

|

« ビックリプロ野球 | トップページ | ヒーロー »

「ゲーム」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11212013

この記事へのトラックバック一覧です: ついに頂点!『プロ野球スピリッツ2』の日々。:

» PS2のプロ野球スピリッツ4を攻略したいあなたへ。 [PS2のプロ野球スピリッツ4を攻略したいあなたへ。]
PS2のプロ野球スピリッツ4を攻略したいとネットで検索しているあなたへお伝えしたいことがあります。 [続きを読む]

受信: 2007/10/01 17:05

« ビックリプロ野球 | トップページ | ヒーロー »