« 自然を目の前にしたら。 | トップページ | トクトク「三浦半島1DAYきっぷ」ホクホク。 »

2006/08/13

よく晴れた日にはネコを干そう

久々にずっと家でゆったりまったりした日曜日。
天気もよかったので、ネコを洗濯した。

ネコに限らず、陸上動物は水をかけられるのが苦手なようで、やはりどんな奴でもそれをイヤがるようだ。
私になついている(はずの)次男シロネコでもニュアーニュアーと悲鳴を上げ続け、私になついていない三男クロネコなどは「シャーッ!」と威嚇をし人の腿に爪をグサグサ刺す始末であった。流血…。


共に濡れようじゃないか!にゃー。そこで私がなんとなくつかんだテクニックは…ネコを後ろから抱きかかえ、自分の顔をネコの顔の横にもって行き、奴が人のこめかみを夢中で「ゾリゾ〜リ。」と舐めている間に手際よく済ませるのだ!

「ゾリゾ〜リ。」
「わしゃわしゃ。」

「ゾリゾ〜リ。」
「わしゃわしゃ。」

ピカピカ。
にゃー。

ネコってホントはガリガリやんなぁ。にゃー。

|

« 自然を目の前にしたら。 | トップページ | トクトク「三浦半島1DAYきっぷ」ホクホク。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさんへ

若かりしころの私の夫は、猫ちゃんといっしょにお風呂に入っていましたよ!
フワフワの毛がペタンコになるのが、なんとも言えずかわいいです。

投稿: 雲のまにまに | 2006/08/16 07:49

こんにちは。
わたしも猫を飼っていて,先日,洗ったばかりです。
嫌がるんですよね。悲しげな声で鳴きながら。
悪いな~と思うんだけど,びしょびしょで,みすぼらしくなった猫が面白い(^▽^*!
いえ,決してわたしが意地悪と言う事ではないですよ(^^;)

かんげさんの猫もとっても可愛い!真っ白な毛並みだから
洗った後はふわふわでキレイだったでしょうね♪

投稿: みみ | 2006/08/17 15:39

まにまにさま、こんばんは!

ニャンコトフロー!
なかなか体験しないことですね…。
ネコでもイヌでもそうですけど、獣の水に濡れた姿は普段見慣れないせいか、なんともヒンソで愛らしいですよね。ガリガリ…。

毛の生えかわりじゃない時期になら、我が家でも、できるかなぁ。う~ん。

投稿: かんげ | 2006/08/17 23:57

みみさま、こんばんはっ。

はじめはその悲しげな鳴き声が何となくかわいそうで、おだやかに「さわさわ」洗濯してたのですが…最後はめんどくなって、「わっしゃわっしゃ」とこねくり回してしまいました。
あはっ、ガリガリ!

無事に洗い終わって、静かに陽なたぼっこしてるかな~と見に行くと、人の足元(土の上)でゴロゴロと寝転がり出し…もう台無しでした…。

投稿: かんげ | 2006/08/18 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11430045

この記事へのトラックバック一覧です: よく晴れた日にはネコを干そう:

« 自然を目の前にしたら。 | トップページ | トクトク「三浦半島1DAYきっぷ」ホクホク。 »