« 愛してるよ。 | トップページ | ついに頂点!『プロ野球スピリッツ2』の日々。 »

2006/08/01

ビックリプロ野球

ロッテより“ビックリマンチョコ「プロ野球2006シール」”が発売中。
あの一世を風靡した“ビックリマンチョコ”と、プロ野球のコラボ…これはもう、買うしかない!
と、買ってみた。

アニキ!
谷!
俊介!
岩隈!

おぉ~みんな金色の“天使カラー”!
主力選手ばかり当っちゃったよ!

と、思ったら、パッケージに「全24種」の文字が。
…計算上1球団2人…こんなものだったか。


往年のビックリマンシールの世界観を継いで、「天使」と「悪魔」と「お守り」に分かれていたり、キラキラのレアシールがあったりするわけではないようだ。
シールの裏面も普通に選手名と所属球団・他出身校などのデータが載っているだけで、少し寂しい。

せっかく“ビックリマン”で、イラストも懐かしいものなのだから…
「アニキ金本:タイガースを牽引するアニキの、強靱な身体は実はサイボーグだった!?日々の細やかなメンテナンスによって維持されている、その鉄腕からくり出されるホームランは芸術品!今年も藤本をイジメ倒すぜ!」

なんてあること無いこと書いてあったら、もうちょっとらしくなるはずなのだけれどもなぁ。

第2弾、あるよね?

(〈トラックバック〉●「@ビックリマン/プロ野球チョコ」→06・8・1『Kekachi日記♪-夏、暑過ぎ「浜松では38℃を記録」編 -』
●「ビックリマンプロ野球チョコ&ガムを食べてみる」→06・7・31『そこはかとない生活』
●「ビックリマンチョコ プロ野球バージョン」→06・7・31『Delicious Life』

往年を彷彿

|

« 愛してるよ。 | トップページ | ついに頂点!『プロ野球スピリッツ2』の日々。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!sadakumiです。
TBありがとうございます!
アニキ・谷・俊介・岩隈、とは、ほんと以前で言うまさに
『天使』が出た!って感じですね!

それにしてもかんげさんが本文で書かれている、
アニキの紹介文、これほんとに裏に書かれているものかと思っちゃいました!!
ひょっとしたら第2弾が開発されるとき
ロッテから依頼がくるかも・・・・!!!

投稿: sadakumi | 2006/08/01 21:12

sadakumiさま、こんばんは。
こちらこそ、トラックバック張らせていただきましてありがとうございます。

イラストがまさに“ビックリマン風”で、懐かしいですよね~。
なのでなおさら期待しちゃっていたので…残念なことも多いです。
それでもやっぱり、集めたくなりますけどね…昔のクセで。

第2弾、ありますかね!
いや~ぁ依頼が来ても、タイガースの選手のことしか書けないなぁ…なんて。

投稿: かんげ | 2006/08/02 18:45

TBありがとうございます。
アニキのシール、初めて見ました。
いい感じですね。これは意地でも出さないとw

>第2弾
名球界編とか出たら面白そうですね。

投稿: →うに | 2006/08/03 01:17

うにさま、こんばんは~。
こちらこそ、トラックバック張らせていただきましてありがとうございます。

そうそう、揃えたくなっちゃいますよねー!

名球界!いいですね~。そうしたら第2弾だけじゃなく3弾4弾と…止まりませんね!
ホント、出ないかなぁ…。

投稿: かんげ | 2006/08/04 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11178821

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリプロ野球:

» @ビックリマン/プロ野球チョコ [Kekachi日記♪ - 夏、暑過ぎ「浜松では38℃を記録」編 -]
『7月から8月にかけて、ロッテはシール付き菓子の新商品として「ビックリマンプロ野球チョコ」と「プロ野球シールガム」を発売する。ビックリマンプロ野球チョコは7月18日より首都圏で発売し、首都圏以外の地域では8月29日に発売。もう一方のプロ野球シールガムは7月18日に... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 20:00

» ビックリマンチョコ プロ野球バージョン [Delicious Life]
ビックリマンプロ野球チョコ なーーんての買っちゃいました!! Mixiで知って、 こないだ偶然スーパーで見つけたので2個買っちゃいました(^^) 昔流行ってた頃、 弟もいたこともあってか、うちけっこう買ってました・・・ スーパーゼウスとか、ヘッドロココとか、なぜか覚えてる私ですが、 両親には相当お金を使わせてたような・・・って今さらながら、 ほんとに申し訳ないなぁとか思�... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 21:12

» ビックリマン プロ野球チョコ &ガムを食べてみる [そこはかとない生活]
遅くなりましたが、プロ野球チョコ&ガムのレポを書きます。 ガムの方がなかなか見つかりませんでした。 ・チョコ 1個80円。 チョコ自体は今までのビックリマンチョコと一緒です。 阪神の藤川と横浜の種田が出ました。 うまくビックリマン風にアレンジされてます。 裏面は、選手の生年月日、身長/体重、出身校、 それと、選手からの一言メッセージが書かれています。 シールは1チーム2人、12球団で24種類あります。 シールリスト ビックリマン・タイムズ ・ガム こ... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 01:07

« 愛してるよ。 | トップページ | ついに頂点!『プロ野球スピリッツ2』の日々。 »