« 子供の社交場はどこへ | トップページ | 愛してるよ。 »

2006/07/30

その後その後

○7/21「かみかみかみかみ…。」その後
さんざんほったらかしの末、関東地方の梅雨明けと同時にようやく、床屋さんへ行ってきた。

髪の毛が4分の1ほどの量になるくらいズバッと切ってもらい、頭スッキリ。


売れないヤンキー風しかし、これは顔剃りをしてくれた新人の女の子の趣味なのだろうか…“まゆ毛”をとっても整えてもらってしまい、今までにないほどのその鋭さが、今すごく恥ずかしい…。
まゆ毛も3分の1くらいに減っているー!
どんくさいビジュアル系バンドマンみたいだよ!
顔を上げて外を歩くのには、しばらくかかりそうだ。


○7/25「♪え~び~し~、えび~し~。」その後
健康診断の“C(要観察)”判定を受けたものの、偏食はなかなか直るものではない。
きのうも寝る直前(午前3時30分)に気づくと、チップスター(のりしお味)1本とコーラ(ペプシツイスト)500ml1本を飲み食いしてしまっていた。
しかもその日の夜ご飯は、外で飲んでいたのであった。

と、いうわけで、「運動すりゃいいのだ!」思想に基づき、“週3日以上のランニング(金・土曜日は何があっても走休日)”を己に課した。
上記の事項をどんな理由にせよ怠ると、週ごとに”1,000尿酸ポイント”がペナルティとして自分に与えられ、これを”1ポイント=1円”換算で、例えば飲み会の席で、例えばお昼ご飯で、周りの友人知人に還元しなくてはいけないのだ!
…なんて自分だけのルールをつくって遊んでみている。


先の記事を書いた日の晩は、久しぶりに走ったにもかかわらず足取りが軽やかで、
「なんだ。まだやれるじゃないか。」
と張り切り過ぎて2時間も走り込んでしまい、次の日の筋肉痛と虚脱症状に非常に後悔した。

その次の日からは1時間~1時間半程度で、おだやかに走っている。

とりあえず、秋の“横浜マラソン大会(ハーフ)”まで続けよう。続くかな?

|

« 子供の社交場はどこへ | トップページ | 愛してるよ。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

髪切ったんですね、ようやく。おまけに眉毛まで剃られて、完全にイメージチェンジ?ギター背負って歩いたら、友人も気づかないかも・・・
それから尿酸値ですが、新橋オヤジクラスになると(?)尿酸値が高いのなんて当たり前になってきますよ。検査の前に多少お酒減らせば、尿酸値も下がるだろう、くらいの余裕(?)で、体を痛め続けてきましたからねぇ。でも、そろそろ突然足が痛くなってしまうかも・・・
かんげさんみたいに、有言実行でちゃんと走る人は尊敬します。偉い!っす。

投稿: 新橋オヤジ | 2006/08/01 01:16

新橋オヤジさま、こんにちは。

あぁ…いづれは私も、ちょっとの”体調不良”にも慣れてしまうのでしょうね…イカンイカン!
っていうか検査の前だけ良くってもダメじゃん(突っ込みです)!
こうして色んな人に声かけて宣言して自分を追い込まないと、なかなか続かないんですよー…やらなきゃ。

釣りだって結構体力使いますよね?
夏!お子さんと色んなところにお出かけになって、まさに一石二鳥で養生されてください!

投稿: かんげ | 2006/08/01 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/11167973

この記事へのトラックバック一覧です: その後その後:

« 子供の社交場はどこへ | トップページ | 愛してるよ。 »