« 振りすぎ、振りすぎ。 | トップページ | 高校野球、おもしろい! »

2006/07/08

おめでとうクルーズ

レトロチケットマリンルージュのランチクルーズに行った。
もうすぐ結婚を迎える学生時代の同期への、「おめでとう!」の“サプライズパーティー”の要員として。

どういった誘い方をしたかは分からないけれども、時期が時期だし、場所が場所だし、
「何となく勘付かれていて、どういった具合に主賓はすっとぼけるのだろう…。」
と、相当ひねくれた思いを抱きながら両人の到着を待っていると…そこには純粋なる驚きと、感激の涙が。全然気付かなかったのかよ!
これもひとえに、幹事の手腕だろう。


2時間ちょっとのクルーズでは、楽しい時はあっという間に過ぎてしまう。

船のデッキからは、普段見ることのない横浜の風景が。
目の前には、ブッフェスタイルの色とりどりの食事が。
そしてもちろん、お酒も飲み放題。
さらには横を見ると、久々に会った友人達が。

「さぁこの限られた2時間、風景をとるかご飯をとるかお酒をとるかお喋りをとるか…。」


どれも捨てがたく、あれやこれやと決めかねているうちに…あっという間に時間は終わってしまった。
中途半端…。


しかし今日は何より、主賓の笑顔。

今2人は、“式の準備真っ最中”だそうだ。
大いにモメてモメて…雨降って地固めてもらいたい(だからこそ“結婚式”ってする必要があるのでしょ?)。

ちょいとお先に、おめでとう!

船上だから

|

« 振りすぎ、振りすぎ。 | トップページ | 高校野球、おもしろい! »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10986023

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうクルーズ:

« 振りすぎ、振りすぎ。 | トップページ | 高校野球、おもしろい! »