« 控えたい今日のおやつ | トップページ | 鉄人の復活を待つ(腫瘍より準のほうが手強くシブトイハズだ!) »

2006/06/29

自転

はぁ…

憂鬱…

だって注射が痛いんだもの…。


と、いうわけで、今日は“健康診断”。
いつものクセでコンビニで朝ご飯を買い、会社の机に座ってそれを思い出した。

一度“食べる準備”をしてしまった胃は、グーグー悲鳴を上げていたけれども…泣く泣くガマンをしたのであった。


さて。健康診断スタート。
身長体重聴力視力、眼底検査、レントゲン、心電図、問診、そして…採血。

やっぱり注射は痛かった。
自分の肉体に、異物が、それも金属が、針が、刺さっているのですよ!
痛くないわけないじゃないですか!!

看護婦さんのおでこを凝視して、なんとか気を紛らわせた。


昨年受けなかった胃の検査も受けた。
そうそう。“バリウム”。

「はいは〜い、全部!ググっと一気に!味あわないで!飲み干してくださいね!ソラソラソラ!」

せかされるように、絶対人体に害であろう、石こうみたいなドロドロした液体を飲み干す。
これがメロン味だったらおいしくいただけるのに…。

あんまり回らされるものだから、高速回転してやった!自分の乗った台がグルグル回るのは、まるで遊園地のようでおもしろい。
しかし、早口で何と言っているか分かり辛い先生に、
「胃液が多いですねっ!その場で回りましょう、ハイ、ハイ、ハイっ!」

と、3回も4回もその場で回転させられた。
結局、台よりも自分の力で回ることのほうが多く、ヘトヘトになってしまったのであった。
(おまけにお腹が、夜になってもめっぽう痛い。やっぱりあの飲んだものは石こうだ。)


帰りはがんばった自分へのごほうび。
おいしいトンカツ定食をお腹いっぱい食べて、仕事に戻った。

健康とは、何かをガマンして、得るものなのか。
うーん、わからない。

新橋「とんかつ末吉」…紙ナプキンがかわいかった

|

« 控えたい今日のおやつ | トップページ | 鉄人の復活を待つ(腫瘍より準のほうが手強くシブトイハズだ!) »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10736384

この記事へのトラックバック一覧です: 自転:

» これはうれしい、見るだけでぐんぐん視力が回復できる!? [英語例文のたけです]
最近、ずう〜とパソコンとじぃ〜と睨めっこ、マウスをくりくりばかりして引きこもっていました。これはヤバイ!! [続きを読む]

受信: 2006/06/30 23:00

« 控えたい今日のおやつ | トップページ | 鉄人の復活を待つ(腫瘍より準のほうが手強くシブトイハズだ!) »