« 稔いいなー。 | トップページ | エロ »

2006/06/25

かわいすぎて。

学芸大学“tray”、「『ミロとチャチャのふわっふわっ』出版記念・寺田順三挿絵展」に行ってきた。

網点の荒い風…っていうの?
今となっては作者独特の、懐かしく、カラフルで、まるで古いヨーロッパのマッチラベルのような、そんなレトロポップでかわいいイラスト達。

「かーぁいくて…たまらん!」
飾られている1つ1つの額の中が、まるでおもちゃ箱のような、そんな雰囲気であった。


trayでは、グッズの販売もしている。
絵の下には、作家による手づくりのぬいぐるみたちが。

「こんにちは。私のこと、買って?」
「おーい。買って行ってくれよー。」

働き者のブタコに、高いところが苦手のパンダ、寒いのが嫌いなペンギン…目の前に立体となって存在する、絵本のキャラクター達の目が、こう訴えているような気がする。

ぬいぐるみはなぁ…それにもう結構いるしなぁ…ごめんよぉ…ごめんよぉぉぉ…あぁ辛かった。

『ミロとチャチャのふわっふわっ』出版記念・寺田順三挿絵展

|

« 稔いいなー。 | トップページ | エロ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10711918

この記事へのトラックバック一覧です: かわいすぎて。:

« 稔いいなー。 | トップページ | エロ »