« エロ | トップページ | 自転 »

2006/06/28

控えたい今日のおやつ

最近、ますます口が動いていないと手が動かなくなってしまった。
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、アゴから太〜いパーツが伸びて、それが右手と、そしてあれこれと考えるところの歯車を噛み、動かしているかのような感覚になる。

〈今日のおやつ〉
○山イチゴの乗ったムースケーキ×1つ
○ミカワヤのエビみりん焼き×1袋
サンクスのメープルシュガーラスク×1袋
サンクスのグレープフルーツマシュマロ×1袋
○北海道土産でいただいた、うにせんべい×1包
○かむかむ梅×半ボトル
○キシリッシュ梅ブロッサム×1本
カロリーメイトチョコレート味×1包

甘いものを食べると、次はしょっぱいもの、そうしたらまた甘いもの、と際限なく口は欲すのだ。


会社の同期は来る健康診断のために、まるで孫先生のごとくどこへ行くにも“黒烏龍茶”(結構効き目があるらしい)を持ち歩き、そして夕飯の量を減らしているそうだ。

「健康診断のためって…試験前の高校生かよ!」
と、一夜漬け風行為にそう思ったけれども、何でも彼はすでに10kg近くのダイエットに成功しているのだとか。

私も去年の健康診断で下された、「高血圧っぽい」を撤回しないといけないので、気を遣わなければいけないのだけれども…口が動かないと仕事にならないしなぁ。
あっ、この歯車を取り除くべきなのか。

食べちゃったまた

|

« エロ | トップページ | 自転 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、こんばんは。
このおやつのラインナップを、たった一日で消費してしまうんですか?しかも会社にいる間に?そりゃ長いこと会社にいてデスクワークが多いんだろうなぁ、とはお見受けしますが、それにしてもすごい量ですねぇ・・・
あぁでもバトミントンして、マラソンして、山にも登ったりしているかんげさんは、そうしてきちんと動いてちゃんと燃焼させているんでしたね。えらい。
新橋オヤジの酒量を考えたら、かんげさんのおやつ以上であることに気づいた自分は、なんかやらなきゃかな?と自問自答しています。なんか変なコメントになってしまってごめんなさい。

投稿: 新橋オヤジ | 2006/07/01 03:20

新橋オヤジさま、こんばんは~。

なんかもう最近、モグモグが止まらないんですよね…これにちゃんとお昼ご飯夜ご飯もとってますから…食欲の夏。
運動も実のところ1ヶ月に1回なので、この間の健康診断の結果が心配です…視力は変わらずよかったことだけは、覚えているんですけれどねー。

いやいやいや…手しか動かしてない私に比べたら、新橋オヤジさまの毎日の方がいっぱいカロリー消費してますよっ。
毎日(?)、仕事終わりのビールがおいしいのはその証拠!

最近、「腹筋のところ」と「下腹部」は違うところなのだなーと、理解しはじめたかんげでした。

投稿: かんげ | 2006/07/04 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10712431

この記事へのトラックバック一覧です: 控えたい今日のおやつ:

» 良い水をたくさん飲んでどんどん健康になりましょう。 [水が危ない]
良い水は人体の中で、血液の流れを良くし、新陳代謝を促進し、老廃物や体内毒素を排出し、腸内細菌や体内酵素の活性化を促します。ダイオキシンや様々な環境汚染物質、食品添加物や発ガン物質もきちんと体外に排出してくれます。 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 08:38

» 私の妻が痩せた方法から考える。 [ピラティス情報箱]
妻が6キロ痩せました。その過程から、ダイエットが続かない人に共通する注意点と成功の法則を考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/09 01:22

» キシリッシュっていいの? [キシリッシュっていいの?]
キシリッシュでリフレッシュできる人、できない人、その違いとは? キシリッシュは虫歯や口臭の予防にいいよって言われたけど、下痢した人以外、決してこのブログを読まないでください。 [続きを読む]

受信: 2007/05/10 20:28

« エロ | トップページ | 自転 »