« 流行りは、目立つ。何にしても。 | トップページ | 新婚夫婦のアイデアに一同、ハマる。 »

2006/05/12

ぴー、ぴー、ぴー!

「…ハッ!借りてたCD、返すの忘れてた!」

と突然思い出して、明け方のTSUTATYAへ。


渋谷ツタヤの“夜間返却Box”は店内に1歩入ったところにある。
なので自動ドアを開けて、中に入ろうとしたら…

「ぴー、ぴー、ぴー!」

突然入り口の“万引き防止センサーゲート”が反応して、警備員2人に飛んで来られるハメになった。

「あ、あの…CD返しに来ただけなんですけど…。」

「あぁ…そうですか。」


私はなぜか、このような事態に陥ることがしばしばある。


横浜の家電量販店でデジカメを見ていると、持ち上げたカメラが、

「ぴー、ぴー、ぴー!」

「あ、あの…触れただけでもダメですか…。」


秋葉原の中古ソフト屋に入った時にも、

「ぴー、ぴー、ぴー!」

「ハイ〜。荷物調べさせていただきます。」(店員)

その時はさすがに、

「イヤイヤイヤ…今店入ったばかりだよ!」

とさすがに突っ込んだ。


どうやらこの現象、“静電気”が関係しているようで…もしかしたら昨冬から静電気体質に変わった私に、原因があるのかもしれない。


今ではどこにでも置いてある、万引き防止のタグやセンサーゲート。
そのため私は、どこへ行っても、緊張してしまう。

「また、ぴーぴー鳴らないかな…。」


ドキドキドキドキ…まるで毎日、『アメリカ横断ウルトラクイズ』の“ハワイ上陸ゲート(機内ペーパーテスト合否ゲート)”をくぐっている気分。

この緊張感に、やられそう。

あわやこんなん

|

« 流行りは、目立つ。何にしても。 | トップページ | 新婚夫婦のアイデアに一同、ハマる。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、新橋オヤジの携帯メールの着信音は、ウルトラクイズの勝ち抜けの音楽なんですよぉ。全日空のコマーシャルで使われたりする前から、お気に入りなんです。ある年代にはかならず受けますから。

投稿: 新橋オヤジ | 2006/05/13 16:54

新橋オヤジさま、こんばんは。

いいですねぇー。『ウルトラクイズ』。
あの音楽聴くと、グランドキャニオンとか…壮大なアメリカの自然の光景が私は目に浮かび、インターナショナルな気分になれます。

「知力体力時の運!?」

毎年、結構放送を楽しみにしていた覚えがあります。

投稿: かんげ | 2006/05/15 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10033774

この記事へのトラックバック一覧です: ぴー、ぴー、ぴー!:

« 流行りは、目立つ。何にしても。 | トップページ | 新婚夫婦のアイデアに一同、ハマる。 »