« 晴れた日に目的を見失う | トップページ | 今年の目標 »

2006/05/21

幸せの音色

朝起きると、“金縛り”にあっていた。

意識ははっきりしているのに、全く身体が動かない!
眼は開く、声も出る、なのに起き上がることができないのだ!

まさか自分はなるまいと思っていた人生初の恐怖体験に、私は全身の身の毛がよだつ思いであった。

…と思ったら、筋肉痛でした(きのうのつづき)。イテテ。


さて。そんな満身創痍な男子が出かけたのは、青山の一等地。

会社の他部署の上司がこの度めでたくご結婚。
今日はその“結婚ご報告パーティ”にお呼ばれされ、出かけてきたのである。


青山にある、クラブで、バンドマンである新郎新婦による、パーティ。
そんなこれ以上ないほどオシャレ要素満載な宴であったけれども…普段会社でバリバリ働いているヤリ手の営業マン(新郎)が、新婦と新婦の妹にいじり倒されているという今まで見たことのなかった景観に新鮮さを覚えた、人柄のよくあらわれた暖かな会であった。

もちろん、ご両人の所属するバンドの方々による演奏もあり。

楽器を演奏できる人というのは、まるで“音を奏でる”という1つの高尚な特殊能力を携えているかのように、カッコいい。
それだけ音楽というものが人に与える影響が大きく、そしてそれを生み出すのがいかに大変か、ということだろうか。

音に酔い、酒に酔い、そして幸せの少しでもいただければと五感を最大活用して、帰路に着くのであった。

ムリムリ

|

« 晴れた日に目的を見失う | トップページ | 今年の目標 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/10207034

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの音色:

» パーティ、結婚、冠婚葬祭マナー、出会い、余興、ドレス・・・すべて検索できます [結婚♪出会い♪パーティ♪お見合い♪余興♪スピーチ♪すべて検索@情報館]
ウエディングドレス、冠婚葬祭のマナー、結婚式のための情報、結婚式のドレス!パーティのドレス、余興・小物・演出・スピーチ、出会いの場の情報も提供ここを見ればすべてそろう!そんなお役立ちブログです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 23:07

« 晴れた日に目的を見失う | トップページ | 今年の目標 »