« 男子にはわからない | トップページ | あっちゅーま、あっちゅーま。 »

2006/04/22

ラスクって“主食”なの!?“おやつ”なの!?

最近、私をトリコにしているのが、サンクスの“メープルシュガーラスク”。

甘くて、ザクザクで、所々メイプルシロップでしっとりしているところが、

「♪ラッキー。」

と感じ(本当に“所々”で、それが幸福感をさらに演出)て、おいしいの!


コンビニの棚に並んでいる分をそのままカゴに「ドサッ」と入れて、レジの人に目を丸くされながら…今は会社に常備してある。


朝ごはんにバリボ~リ。

お昼ごはんにバリボ~リ。

おやつにバリボ~リ。

夜ごはんにバリボ~リ。

夜食にバリボ~リ。


…と、いうわけで表題の件。
どっちなの!?

“パン”なのか“お菓子”なのか定かではないそのポジションが、中途半端な私にピッタリだ。


もっと甘くてもいい

|

« 男子にはわからない | トップページ | あっちゅーま、あっちゅーま。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
 サンクスのラスク、美味しそうですね!!
 私もラスクって大好きなので(でも近頃食べてないにゃ)、今度食べてみます!

 でも、ラスクを「主食」にしちゃダメですよ~(汗)。
 どの範囲までが「ゴハン」なのか「おやつ」なのかは難しいところですけど、私的区分けは「塩味系のおかずと共に食べて美味しいか」「単体よりも、より一層おかずと一緒の方が美味しくなるか」という2つのポイントがあります。ラスクは塩辛と食べても美味しくないし。ハムエッグと食べても美味しくないし。アイツは単体でボリボリ食うのが良い訳で。それに、ラスクばっかり食べてたら栄養が偏ってしまうです。
 おやつもストレス発散には大事だから、(大人なら)好きなだけ食べて良いと思います。でもでも。くれぐれも「ラスクだけ食べてた一日」にはなりませんよ~に。

投稿: はや | 2006/04/24 09:00

はやさま、こんにちは。

そっかぁなるほど。
「主食」のものさしは、”白飯の代わりがつとまるか”で考えればいいですね…塩辛乗せた食パンなら(たぶん)食べられるけれど、やっぱラスクはムリかな…。

ちょうど今は、おやつ!
大人買いのできる幸せを感じながら、バリボ〜リしています。

手先のみの仕事をしていると、口が動いていないと全然はかどらない時があるんですよね…そんな時は常にバリボ〜リです。
はぃ…結構ハマるとのめり込むタイプなので、ガマンしなきゃ…。

投稿: かんげ | 2006/04/24 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/9737387

この記事へのトラックバック一覧です: ラスクって“主食”なの!?“おやつ”なの!?:

« 男子にはわからない | トップページ | あっちゅーま、あっちゅーま。 »