« 偉業達成 | トップページ | それでも、桜は、咲く。 »

2006/04/12

偉業失敗

日曜日のアニキの大記録を前にし、私も、

「内容の伴った“継続は力なり”か…よぉぉぉ〜しっ!オレも、やるぞぉぉぉ!!」

と張り切った矢先、

カゼをひいた…。


“いつものやつ”だと思っていた日曜日の頭痛はそうではなかったようで、他にも日に日に増してゆくノドの痛み、虚脱感。
そして一番辛いのはリンパ節の痛み…首筋と、なぜか右腰を一定のペースでギュンギュン痛みが貫き、シンドくなってしまった。


朝起きて、「こりゃマズイ!」と感じ、そこから自問自答。

○仕事は溜まっていませんか?
○同じ「会社を休む」なら、元気な時のほうがいいんじゃないの?
○そもそも、家にいる時と会社にいる時、大して変わらないんじゃないの?


うーん、うーん…

…はっ!
「でも、会社には“ベッドが無い”や!」

と、いうわけでいつもの頭痛薬をカゼ薬に替え、お休みをもらったのであった。

こうしてアニキへの道は早くも頓挫。
その代わりに久しぶりに健康じゃ無い自分になり、改めて健康の大切さを思い知らされた。


それはそうと、カゼをひいた人に向かって、

「うつさないでよ!」

という人が時々いるが、そんな時、

「このカゼが治ったら殺してやる…!」

と思いませんでした?

カゼの諸症状があらわれた!

|

« 偉業達成 | トップページ | それでも、桜は、咲く。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
お風邪だいじょうぶですか?
「継続は力なり」かぁ…う~耳いたい。

というのも、迷走ちゃん…ブログをまた
1から構築し直そうと思っちょりまして
今日はしばしお別れのご挨拶にきました。

かんげ様にはこんにちまでいろいろお世
話になり、けっこ~ハゲまされました。
ありがとうごじゃりました。

またそのうち…遊びにきまする。
くれぐれもお体ご自愛くださいましまし。
ってなことでアディオス~。

「風邪うつさないでよっ!」

投稿: 迷走ちゃん | 2006/04/13 04:38

こんばんはー。

「うあー、うあー。」…はすっかり良くなり、「うつさないでよっ!」の恨みをいつでも晴らしに行けるようになりましたが…リニューアルですか。

しかしマイナーチェンジは必要なことです!
再開の時は、ぜひまたブログ、ご紹介しに来てくださいねっ。

こちらこそ色々とお世話になりました!
迷走ちゃんさまの文章は、読みごたえあったなぁー。

お仕事、がんばってくださいね。

投稿: かんげ | 2006/04/14 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/9543466

この記事へのトラックバック一覧です: 偉業失敗:

« 偉業達成 | トップページ | それでも、桜は、咲く。 »