« 接待だーちゅー。 | トップページ | あなたはどっち? »

2006/03/18

誤送

“毎日適当に生きていますが、それなりに考えてもいます。”

これ、本ブログのサブタイトルで、どこかのタグには貼り付いているらしく…検索などでココがヒットした時などに見ることができるそうなのである。


と、いうわけで、それなりにも考えている私は、日常生活の中で、

「あっ、これ、ブログのネタになるな!」

と突然思い立つことが、しばしば存在する。


そんな時に役立つのが、携帯電話。

通勤中の電車の中で、寝つく直前の真っ暗な部屋の隅で、楽しい飲み会の席で…どんな場所でもひらめいた瞬間に、適当にアドレス帳を開き、おもむろにメールを作成し、そこに思いを書きなぐる。
そのメールは、その時々に思った単語の羅列がズラズラと、決して他人には理解できないほど繁雑なもの。
そう、いわばメールが“ネタ帳”代わりになるのである。


先日、久しく連絡をとっていなかった友人から、

「どうしたの!?何かあった!?」

と、私を優しく気遣うメールが、突然送られてきた。

さらには、

「ノイローゼにでもなったのかと思った。」

とまで…。


どうもおかしいと思って聞き返すと、こんなメール(↓)を送ってきたじゃないかと言う。

「御葬式スノボ2加護ちゃんぺたーんとイチロー代表武部次男とホリエンモン兄弟青森萌え前田梅咲いた牛タン弁当味落ち米国産牛不二夫宮益坂の…(延々と後略)」

「…あっ、ネタ帳、送信しちゃってた。」

これはまさに生き恥…恥ずかしいぃぃぃ。

(〈トラックバック〉●「ケータイのオリジナル活用法」→06・3・14『トラックバック野郎』

|

« 接待だーちゅー。 | トップページ | あなたはどっち? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~。
疲れちゃったから、なごみにきました。
ネジまいてくらはいぃぃ~。

そっかぁ。ケータイにはそういう使い方もあった
のですね。勉強になるなぁ。迷走ちゃんなんか、
ケータイは「出る・かける・目覚まし」にしか使
ったことないけん。メールもできんけん。その上
いつも不携帯じゃけんのぉ~。

迷走ちゃん…ブログ・ネタは大抵お散歩時にひら
めくんですが、3歩進むともう忘れちょるタイ。
いつもいいこと思いついてるのに、ためになるこ
と思いついてるのに…どうしたモンでしょ~?
あっ、いい方法はくれぐれも教えないでください。
言い訳できなくなるので…。

そそ。ブログ一周年おめでとぉ~ございます。
いつも書こうと思ってるのに、忘れちゃうんです。
不義理ぎりぎりっす。今日のネタはやっぱ「WBC」
すかね?(強制じゃないよぉ)こちらもめでたいっ。

投稿: 迷走ちゃん | 2006/03/20 02:13

ギー、ギー。こんなブログで巻けてますか?
一貫性の無い、繁雑なブログが1年も続くのは、「誰かが見てくれているかも…。」という儚い思いからであります。いつもコメント、ありがとうごじゃいます。

携帯不携帯では携帯じゃないですね〜。
でも、ちょっと充電が無くなってしまっただけで何となくハラハラしてしまうような私よりは、大物!

ブログネタは、私もホントよく忘れます。
ちょっと病的なくらい…だからケイタイの存在は、ありがたいです。ボタン1つで何でも送信できてしまう手軽さが怖いですが…。

WBCはすっかり”締め”の文章書いたのにこんな状況で…驚いています。
複雑な心境だけれど嬉しや。

投稿: かんげ | 2006/03/20 17:23

かんげさんへ
ブログ始めちゃうとやっぱネタ探ししますよねー。携帯にかきなぐるくらいネタがあってうらやましいです。

投稿: 雲のまにまに | 2006/03/22 11:47

雲のまにまにさま、こんにちは。

イヤ…ネタが多い、それはこのブログに”一貫性がない”からなんです。
何も括るものがないので、森羅万象全ての事がネタになってしまう…そんな適当なところにお越しいただき、ありがとうございます!

投稿: かんげ | 2006/03/23 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/9142813

この記事へのトラックバック一覧です: 誤送:

» ケータイのオリジナル活用法 [トラックバック野郎]
 自動改札機にタッチするだけで JR に乗れるモバイル Suica や、地上デジ [続きを読む]

受信: 2006/03/21 11:28

» お買い物にケータイは必須 [manimanilog]
買い物に約2000円の予算で近くのスーパーへ。 私のロングコートの右ポッケにはい [続きを読む]

受信: 2006/03/24 11:53

« 接待だーちゅー。 | トップページ | あなたはどっち? »