« 自然環境保護について、考え過ぎてみた。 | トップページ | 虚構 »

2006/03/24

春へ一剥け

朝起きたら、お陽さまが顔を出していた。
きのう電車の中で汗だくになったのを思い出し、いつも着ているコートを思い切って脱いで、家を出てみた。


ドラゴンボールの孫悟空が、重量装備の修業を終えて、

「うひゃー!軽い軽い!まるで羽が生えたみてぇだ!」

と実際、作品中で言っていたかは定かではないが…とにかく久しぶりの薄着での外出は、そんな気分。


それに吹く風は肌寒いけれど、それがなければちょうどいい気温。

相まって日だまりから日だまりへ、思わず2,3歩スキップして、止めた。


おだやかに訪れる春。
おだやかに照らす太陽。
おだやかに咲きはじめる桜の花。
おだやかに活動しはじめる他の動物達、同様に、いつもせかせかしている私達も、この季節だけはおだやかになれるような気がする。

おだやかに仕事をサボり、ブログを書いている私…ポカポカ。

つくしんぼ

|

« 自然環境保護について、考え過ぎてみた。 | トップページ | 虚構 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってきましたねー^^

ドラゴンボールで思い出したんですが、
マクドナルドのハッピーセットの悟空はあっという間に無くなってましたねー。
すぐの週末に行って、もう悟空は品切れで、
先週行ったら、もう何も無くなってましたよ。

私が小さい頃からやっていた漫画なのに、
未だに人気があるなんて凄いなー。って感じました。

最近そういう、親子2代で楽しめるような息の長い漫画やアニメって多いですね。

この前、ちびっこの友達がガンダムのガチャガチャを持っていて、「お!ザクだ!」って言ったら、すごいびっくりされました。
「えー?○○くんのママ、ガンダム見てるの?知ってるの!?」ってw
いや、ザクくらいは、知ってるよ。。って感じだったんですがw
面白いですね。

って、全然、タイトルや内容から外れてますね;すみません。。

そうそう、TOPページとか挿絵とか変わったんですね。
いつもながらすごくいいですね!さすが!って感じです。

投稿: platinumnail | 2006/03/27 21:48

platinumnailさま、こんにちはー。
春ですね。

いえいえ…お誉めいただきまして…でも趣味程度ですからー。

悟空無くなってましたか!
”おじゃる丸”の時は集めてたんですけどね…いやはやドラゴンボールって、すごいです。

でもやっぱりガンダムにしろ、オリジナルを見てきたという自負が…子供達に、

「お前達は、ホントのガンダムを知らない!」

なんてお説教をはじめそうなオタクです。


それにしても、自分達の好きなことを知ってるお母さんって、尊敬されませんか?

投稿: かんげ | 2006/03/28 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/9235981

この記事へのトラックバック一覧です: 春へ一剥け:

« 自然環境保護について、考え過ぎてみた。 | トップページ | 虚構 »