« 撒くか、かじるか。 | トップページ | なんとなくてんやわんや »

2006/02/04

Tシャツは4,900円まで、ラーメンは750円まで、アイスは…100円まで!

いつの間にか毎日のおやつコーナーと化けそうな本ブログであるけれども…今日はおいしいおいしいとずっと食べていたアイスが、“150円”だったことに初めて気付き猛反省。

無意識ながら、自分の中でのルールを破り、ゼイタクをしてしまった…そんな自分に喝!


“お金を出せばおいしいものが食べられる”というのは当たり前の事であって、それは何でもないことである。
もちろん世の中には、“高いお金を払ってもまずいもの”も存在する…と、いうことは逆に、“安いのにおいしいもの”だって存在しているはずだ。

私達庶民が知恵とその労力を惜しまず求めるものは、それである。
そしてそれこそが、私達が生活している証である。

確かにおいしいんだけどもなぁ…

|

« 撒くか、かじるか。 | トップページ | なんとなくてんやわんや »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安くておいしい自分の今のブーム!
それはモチチョコ!
うまぁーだよ!
んで、バトンまわすじぇーΨ(`∀´)Ψ
M.I.Pの2/7の日記からコピペしてねー。

よろしくぅ

投稿: M.I.P | 2006/02/07 11:33

こんにちは。
「もちちょこ」懐かすぃー!
よく駄菓子屋さんに売ってました。

余談ですが、チロルチョコの「きなこもち」はとってもおいしいのに、20円というお値段がチロルチョコとしては邪道なカンジを受けてしまいます。


…バトン、受け取りました!
本日の日記でこねくりまわしたいと思います。

投稿: かんげ | 2006/02/08 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/8485697

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツは4,900円まで、ラーメンは750円まで、アイスは…100円まで!:

« 撒くか、かじるか。 | トップページ | なんとなくてんやわんや »