« 青は藍より出で…。 | トップページ | セカンド詣 »

2006/01/08

もっと光を!

実力はあるのに、出世のできない。
実力はあるのに、有名になれない。

そんな人だっている。


私がずっと気になっている、実力はあるのに、イマイチメジャーな存在になれない、そんなキャラクターがここに!

“のど黒大好きトドクロちゃん”

あのCMの着ぐるみ、すごくかわいいのだけれどもな…。

|

« 青は藍より出で…。 | トップページ | セカンド詣 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

寒中お見舞い申し上げます…デス。
ほんとは新年のご挨拶をと、思っておりましたが、プロレスのことがわからない迷走ちゃんがコメント書いてもいいのだろうか…と、遠慮してしまい…ここまでご挨拶をひっぱってしまいました。奥ゆかしい性格というのも困ったものです。(…って自分で言うな?)

きのう、ジャズライブを堪能した迷走ちゃん。ここにもいました…肩書きは十分、そのスジではメジャーな存在なのに、大きく名を轟かせることのない輝く星たち。"トドクロちゃん"とは異なりますが…。(笑)

即興のソロパートをピアノがトロンボーンがベースがドラムが…それぞれ自分を主張しつつも「最高のバトンを渡すけど、次どう出る?」という挑発の中に見せる演奏を引き継ぐアーティストへの心配り。主張もするけど、相手は絶対的に尊重する"真のぶつかり合い"を見たような気がしました。マジかっこよかったデス。

彼らを見ていて、最初は光を求める気持ちはあっても、どこかでどうでもよくなるのかもしれない…と思いました。好きでやってるってだけで、十分なのかも。トドクロちゃんも案外…今の自分に満足してるかも。(笑)

長々となりましたが…本年もよろしくお願いいたしますデス。

投稿: 迷走ちゃん | 2006/01/09 12:05

こんにちは!あけましておめでとうございます。

ハハ…最近プロレスネタ多かったですねー、我ながら。
大昔、まだブログがなかった頃も、「プロレスネタ多くてわからないから禁止!」を友人から言い渡されたことがありました…その時は「逆に理解しろ!」って言い返したんですけどね…。

”今やってること”、その状況で満足ってことは、その他諸々…今の自分をとりまく環境全てが満足であることの証明かもしれませんね。
趣味以外の生活が不満ばかりだったら、「もっと…。」って欲出ちゃいますもの。

私は、欲は色々あるけれども、そのために何かをやろうともしない、イチバンどうしょもない状況かなぁ…何か感動とか、感謝とか、そういった感情をもらうばかりで…いつかは逆に、誰かにそんな感情を渡す立場に立ちたい、立たなければと思う新年です。

本年も、宜しくお願い致します!

投稿: かんげ | 2006/01/10 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/8057805

この記事へのトラックバック一覧です: もっと光を!:

« 青は藍より出で…。 | トップページ | セカンド詣 »