« 未熟者 | トップページ | おたく節全開 »

2006/01/27

おいしいものと、おいしいもの。

仕事柄か、お昼ご飯の時間はまちまちである。

今日のランチタイムは3時くらいで…ちょうどご飯を食べている時に、会社の人から、おやつをいただいた。

それはとっても高級そうなチョコレート。
たぶん、口の中に入れたらあっという間に溶けてしまうような、上品な甘さの、そうそう金箔が上にふりかかっていたなぁ…とにかくそんな、見るからにおいしそうなチョコレートであった。


後で食べようと、箱から1つつまませてもらい、机の上に置こうとしたら…さすがは高級チョコレート。
口で溶けるのならば、その指の体温でもあっという間に溶けはじめて…

「ポチャ。」

つるっと滑り、もう片方の手にあった食べかけの“日清シーフードヌードル”の中に!


急いで箸で救出しようと試みたけれどチョコレートの姿はもう完全に無く、そこには鼠色に変色したスープだけが残されていた。

「とってもおいしいシーフードヌードルと、とってもおいしい(であろう)高級チョコレート、こりゃまさに一石二鳥だな!」

…というのはウソで、そこにはとってもまずいカップヌードルと、過失とはいえ後悔の念だけが。

悔恨

|

« 未熟者 | トップページ | おたく節全開 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、わらかしすぎ。いつもながら脱帽の思いです。迷走ちゃんも予期せぬ過失で溶けたマーガリンが服に「べちゃ」って。お互い落し物には気をつけたいですね。(笑)

シーフードじゃなくて…カレーヌードルだったら耐えられたのに…(笑)残念です。鼠色のスープ…ちょっと見たかったような。

投稿: 迷走ちゃん | 2006/01/28 02:04

迷走ちゃんさま、こんにちはー。

おいしいものとおいしいものを合わせても、おいしくはならないとわかっていたのですが…ここまでマズくなるとは思ってませんでした。

決して食べ物を粗末にするつもりでは無いのですが…服に付いたマーガリンなんて、落ちなくて大変だったでしょうー気をつけましょう…。

投稿: かんげ | 2006/01/31 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/8364196

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものと、おいしいもの。:

« 未熟者 | トップページ | おたく節全開 »