« 週末に向けての決意 | トップページ | よっしゃーーーっ!雪降った!! »

2006/01/20

順番が違うと、おたくは怒るんだ!

何につけても、シリーズもののDVDを買う時に、決まって不安になることがある。

「これって…後で“DVD-Box”なんかにならないよな…。」


長いこと待ち望んでいたあの思い出の作品が、大好きな作品が、ついにDVD化!
ばんざーい!

もちろんファンなので喜び勇んで、発売日ごとに1巻、1巻、揃えてゆき…ついにコンプリート!
やったー!


すると後日、その作品についてこんなニュースが…

「発売済みのシリーズDVD全巻を、待望のDVD-Box化!Box特典もいっぱい付いています。(値段もお得)」

…フザケルナ!


“DVD-Box”をつくることでコレクターズアイテムの感が強まり、今まで購入を見合わせていた人も、手を伸ばすことだろう。

だけれども、今まで一生懸命単品で揃えていた、どちらかというとコアなファンはそんな時、一体どうすればいいのだろうか。
もう1回、買いたいのはやまやまだけれど…いくらおたくにだってなぁ…“経済的余裕”ってもんがあるんだよ!

と、いうわけで、DVDのシリーズを「単品→Box」の順でリリースするのは、マナー違反であり、その作品のファンへ対する冒涜である。


例えば円谷プロファンの方、お気持ち察します…(単品で持っていなかったので、Box買いしました、スイマセン…)。

|

« 週末に向けての決意 | トップページ | よっしゃーーーっ!雪降った!! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/8248887

この記事へのトラックバック一覧です: 順番が違うと、おたくは怒るんだ!:

« 週末に向けての決意 | トップページ | よっしゃーーーっ!雪降った!! »