« 器の違い | トップページ | 目標と現状にギャップが »

2005/12/01

抜かない!オレは抜かないっつったら、抜かないぞー!

座り仕事で毎日ひきこもっている私は、1日の24時間の内、自己のこの2本足で自立している時間は、トータル1時間程度である。
「このままじゃ…いかーんー!」

…といった理由ではないけれども、今日は朝から会社を出て、銀座のクリニックへ歯科検診に行ってきた。


歯医者さんは相変わらず緊張する。
口の中に鏡を突っ込まれて、小学生の頃によく体験した、
「右上から〜8番〜シィーマル〜…。」
なんて分からない用語を使われると、その緊張もピークに達するのであった。
8番ってどこ?ってか“シィーマル”っていいの?悪いの!?分からないことだらけだよ!!


そして発表された衝撃の事実は…
「左に2本、“親知らず”がありますね〜下は斜めに生えかけてるから、場合によっちゃ抜くことになるかもしれません。」

その時、確実にサーッと血の気がひいて行くのが分かった。
親どころか私さえも知らなかった存在のその歯は、突然大きな大きな存在となり、「巻き爪」を一気に抜いて私の“怖いものランキング”に入賞したのであった。

絶対…私は絶対に親知らずなんか抜きません!
絶対って言ったら、絶対に抜かないぞーっ!

大体、なぜ健康な歯を抜かなくてはいけないのか。
明らかに自然の摂理に反しているじゃないかっ!

っていうか、痛いじゃないか…たぶん。


というわけで、突然の不幸な知らせに憂鬱になりながらも…銀ブラして帰ったのは、ナイショ。

だってお天気なんだもの

|

« 器の違い | トップページ | 目標と現状にギャップが »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/7414778

この記事へのトラックバック一覧です: 抜かない!オレは抜かないっつったら、抜かないぞー!:

« 器の違い | トップページ | 目標と現状にギャップが »