« 七五三のタイムリミットは5時。 | トップページ | 見られない、ヨコハマ。 »

2005/11/17

シワを見つけた

横にね、横以前古くからの友人たかそさんに、
「(声かけられないくらい)すごい顔して歩いていた。」
と言われてしまった件

どうやら私はとんでもなく不機嫌そうな顔をして歩いているようだ。


今朝、ヒゲを剃りながら何気なく鏡を見てみると…眉間のところにくっきりと、今まで無かった“シワ”が存在していることに気付いた。

最近法令線の目立ちっぷりは気になっていたけれども、まさかこんなところにシワなんて…
「このまま歳をとっていくと…明らかに“ガンコじじぃ”の顔になってしまう!」

と、いうわけで、今日はずっと目とおでこの筋肉を意識して目を見開きまゆ毛を上げ、奇妙な“おすまし顔”をつくりながら歩いていた。
どっちにしろこれじゃ声はかけられないだろう。

キモ

|

« 七五三のタイムリミットは5時。 | トップページ | 見られない、ヨコハマ。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、どんな顔なのそれ?
眉間にシワってのも声掛けにくいし、目を見開いて眉毛を上げたままの顔ってのも、なんかねぇ・・・
でも、眉間にシワよりは笑いが取れるんじゃないでしょうか?

投稿: 新橋オヤジ | 2005/11/18 22:32

シワとは・・かんげさんも歳には勝てませんな。
今度の健康診断が恐ろしいね。
僕は去年『左肺尖部胸膜病変胸膜肥厚』という病が発覚したよ!
日常生活には支障無いらしいけど病名大げさじゃねえ!?
お体をお大事に・・

投稿: 小僧 | 2005/11/21 12:46

新橋オヤジさま、こんばんは。

ここのところめっきり寒くなって…外歩いていて、
「あっ、今、しかめっ面してた!」
とあわてておでこの筋肉を上げたりしています。

何か最近、シワが気になるお年頃です。

投稿: かんげ | 2005/11/22 01:21

小僧さま、こんばんは。

ってか、大丈夫!?
重病そうじゃない!

え~っと…肺の、膜が、厚くなって…?ホントに大丈夫なの?

私は“高血圧”くらい(目も視力グッドでした)。
まだまだ体内は若いです!

投稿: かんげ | 2005/11/22 01:23

おでこのシワ嫌ですよねぇ~~
私も治すように頑張ります♪

投稿: おでこ シワ | 2009/07/04 01:44

シワシワさまこんばんは。

怒れば怒りジワ、笑っても笑いジワ、何もしなくても加齢ジワ…しくしく。

投稿: かんげ | 2009/07/06 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/7160822

この記事へのトラックバック一覧です: シワを見つけた:

« 七五三のタイムリミットは5時。 | トップページ | 見られない、ヨコハマ。 »