« ニュースに載らないニュース | トップページ | 小っちぇ小っちぇ »

2005/11/09

冬の一日

すっかり、冬だ。

今朝は今年一番の冷え込み&今年初めての乾燥注意報発令で、乾燥肌の私はそろそろこのまま風化してしまうのではないかと思うほど、カッサカサになりはじめる。

また乾燥は花粉の飛散を助ける。
今日は鼻づまりがヒドく、カゼなんだか花粉症なんだかさっぱり分からず困惑。
ジョギングしていても、“オール口呼吸”では、何か違和感。

普段通りに起きる朝も、その寒さのせいでシャワーを浴びる時間が自然と長くなり、その分必然的に家を出るのが遅くなり、駅まで走ることになる。シャワーの意味無いじゃん。

と、いうわけで、今日は色んなところでしみじみと冬を満喫したのである。


そうそう。冬を感じたので、衣替えもした。
万年冬に着ている、青のスタジャン…毎年はじめに袖を通すたび、年の瀬の近づきを感じる…しみじみ。

そういえば同じような文書、去年も書いた気がする…季節は巡れど成長しない己…しみじみ。

局所的

|

« ニュースに載らないニュース | トップページ | 小っちぇ小っちぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/7041932

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日:

« ニュースに載らないニュース | トップページ | 小っちぇ小っちぇ »