« 小っちぇ小っちぇ | トップページ | 発展的敗北 »

2005/11/11

調味料バトン

ブログ界には“バトン”というものが存在するそうだ。

「自己紹介バトン」から「映画バトン」、はたまた「ブルースリーバトン」(これは今適当に考えたので、たぶん無いだろう)まで、
「このバトンを5人に廻してください。」
という言葉と共に、アンケートというカタチをとった、ブログ版チェーンメールのようなものだろうか。

ただ、悪い気はせず、その日のネタに困っているブロガーには、その場しのぎに助かることこの上ない。


と、いうわけで上司のM.I.Pさまより「調味料バトン」が廻ってきたので、♪レッツトライ。

〈調味料バトン〉

[Q1]次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
・目玉焼き…後にも先にも醤油
・納豆…付属の“からし”と“納豆のタレ”がイチバンおいしい
・冷奴…後にも先にも醤油
・餃子…酢8:醤油2
・カレーラィス…カレーがご飯にかかってるのだから、それ以上は何もかけないでしょう
・ナポリタン…何もなし
・ピザ…何もなし
・生キャベッ…ソースマヨネーズ
・トマト…マヨネーズ
・サラダ…青じそドレッシング
・カキフラィ…カキは好きではない
・メンチカッ…下品なまでに大量のソース
・コロッケ…下品なまでに大量のソース
・天ぷら…塩で食すようないい天ぷらを食べてみたい
・とんかつ…下品なまでに大量のソース
・ご飯…白いご飯がイチバンや!

[Q2]周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
無いな…自分ってホントノーマル。

[Q3]それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
調味料では無いが、“たまごかけごはん”が苦手だ。
そもそも生卵が、鼻水を連想させるのである。

[Q4]バトンを回したい5名は誰ですか?
はぁ…なんだよ…結局普通のことしか書けなかった…哀しいのでもう寝ます。ぐー。

|

« 小っちぇ小っちぇ | トップページ | 発展的敗北 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

かんげさんはいつも面白いなぁ~。癒される。
…よって、フラフラ遊びに来てしまう。

「小っちぇ小っちぇ」も、うんうんって感じで、文句言ってるヒマあるならタクシーでもとっととひろうなり…何か考えればいいだろっ!ってツッコミたくなりますよねん。駅員の人だって目にしたくないようなもの、お片づけせにゃならんのに。

調味料は迷走ちゃん、かんげさん以上に悲しいほど普通です。冷奴以外何もかけない。あっ納豆は同じ、てんぷらはぜった~い塩。たまごかけご飯は迷走ちゃんも大っ嫌い。自分が蛇オンナになったような気がするから…。じゅるっ…いやぁ~っ。

じゃ また遊びに来ます。ではでは。

投稿: 迷走ちゃん | 2005/11/12 16:40

いやいや、ホント面白かったですよ。
ものにかける調味料って人それぞれですよねー。
我が家も、それぞれにかけるものが違って面倒臭いですw

私、あれ嫌だな-。。
アボガドにお醤油。
どうも苦手です。

投稿: platinumnail | 2005/11/15 00:01

迷走ちゃんさま、こんばんは。

いやぁ〜…おもしろいのでしょうか…癒しになっているのでしょうか…。

”たまごかけごはん”は小さい頃はよーく食べてたんですけどね…いつからか、ぱったりとキライになっちゃったんです。
何か特別ショックなことがあったわけでもないんだけどなぁ…いや、もしかしたら忘れるくらいショックな体験があったのかも…。

「蛇オンナ」になった感じですかっ!
タマゴ丸飲みにしちゃってるイメージですかね。えへ。

投稿: かんげ | 2005/11/15 20:05

platinumnailさま、こんばんは。

ご家族でも、調味料の趣味が分かれるものなんですね!
私は家族というものは、てっきり”全員がお母さんの文化に染まりきる”ものだと思ってました…でも、そういえば我が家も少しずつ調味料違うかな…特にサラダが。

アっアボガド…私はアボガド、苦手なんです。
アレって果物ですか?野菜ですか?
野菜(だと思う)なのに、うにうに柔らかいので、頭の中の固定観念がついていきません…。
お醤油かけると「トロの味」になるんでしたっけ!?

投稿: かんげ | 2005/11/15 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/7041055

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン:

« 小っちぇ小っちぇ | トップページ | 発展的敗北 »