« 咀嚼が足りないのであーる。 | トップページ | いいもんも悪いもんも、教え導くのが、大人の役目なんでしょうにね。 »

2005/10/18

プレーオフは非情だなぁ。

 ロッテが逆転勝ちで31年ぶりのリーグ優勝を決めた。
 劣勢をはね返したのは8回。1死一、二塁から里崎が左中間フェンス直撃の二塁打。馬原の速球を打ち返して逆転した。里崎は5番に起用され、勝負どころで思い切りの良さを示した。(05・10・17『nikkansports.com』

きのうは家に帰るや否や、福岡出身・熱狂的ダイエ…ソフトバンクホークスファンのパオロ先輩にメールをした(↓)。

 来年また、甲子園で、待ってるからな。


一昨年、悔しい悔しい思いをした、そのリベンジを果たすことはできなくなってしまったけれども、今年の“パの顔”ロッテは相手にとって不足無し。
迫る日本シリーズが楽しみだ。


去年の日ハム、今年のロッテと毎年活躍目ざましいチームが出てきて、パ・リーグの“プレーオフ”は盛り上がっている。
賛否両論今でもあるが、素晴らしい野球を見ることができたという面では大成功なのだろう。

ただし、これをセ・リーグでも同じようにすれば成功するか、というとそれは簡単に結論づけられることではないだろう。
例えばはたして今年、阪神以外に熱いチームがあったかと考えると…もし今年セでもプレーオフがあったらと考えると…あまり期待はできないのではないだろうか。


(〈トラックバック〉●→05・10・18『ずたらんぼろすけ』
●→05・10・18『日々是三振

●→05・10・18『ホークスと福岡大好き!!』

|

« 咀嚼が足りないのであーる。 | トップページ | いいもんも悪いもんも、教え導くのが、大人の役目なんでしょうにね。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いよいよ日本シリーズですね。かんげさんは阪神の応援に行くんですか?千葉ならそんなに遠くないし。

投稿: 新橋オヤジ | 2005/10/22 00:04

はぁ…こんばんは…。

日本シリーズはてっきりホークスが勝って来ると思い込んでいた私は、チケット抽選にも申し込まなかったんですよ…がくーん。

おまけにあんな試合内容で…がくーん。がくーん。

あした朝起きられなさそうです…がくーん。

投稿: かんげ | 2005/10/24 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/6457532

この記事へのトラックバック一覧です: プレーオフは非情だなぁ。:

« 咀嚼が足りないのであーる。 | トップページ | いいもんも悪いもんも、教え導くのが、大人の役目なんでしょうにね。 »