« 答えが無いものも、わからないというものも、美しいのよね。 | トップページ | くしゅん、くしゅん。 »

2005/10/13

秋の夜長、みなさんはどうお過ごしですか。

早く家に帰った日。
たまにはと部屋の片づけをしてみた。テレビを見ながらだけれど…。

ダラダラと作業をしているとふと、ついさっき壁にかけたばかりの黒いシャツのところに、黒光りする動くものがいることに気付く。

「お前…いつからそこにいたんだ…。」

と言いたくなるような、大きなゴキブリであった…。


我が家は草木に囲まれているせいか、ゴキブリをはじめムカデ、クモ、ヤスデにゲジゲジ…虫の出没率が非常に高い。
大の節足動物キライの私はそのせいか、かすかな動きも音も逃さない…虫を発見する能力に長けているようなのだ。

そしてここで会ったが百年目、必ず仕留めなければ今日からの毎日を落ち着いて過ごせないのである。


部屋の入り口に常備されてある、今まで何百匹もの虫の体液をすすってきた、このハエタタキ…今宵の虎徹は血に飢えている。

しかしここで決して焦ってはいけない。
急に刺激すると奴らは空中戦を挑んで来るので、落ち着いて落ち着いて…じわりと追い込み、ガッチリグラウンドで仕留めるのだ!

奴は明らかな調整不足だった。
秋の到来と共に鈍くなっているその動きが、手にとるように解るぜベイベー。


…10分後。

そこには戦いに勝った私がいた。

私のプレッシャーに耐え切れなくなりとうとう奴が地に落ちた瞬間、虎徹一閃!
被害を最小限に食い止め、敵を仕留める、我ながらいい仕事っぷりだなーホホ、ホホホ…秋の夜長はこうしてムダに過ぎていく…。

血が…

|

« 答えが無いものも、わからないというものも、美しいのよね。 | トップページ | くしゅん、くしゅん。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/6394226

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長、みなさんはどうお過ごしですか。:

« 答えが無いものも、わからないというものも、美しいのよね。 | トップページ | くしゅん、くしゅん。 »