« 一元論はあまり好ましくないのであーる。 | トップページ | バドミントン、ホントに行けるんじゃないのーっ!? »

2005/09/13

ダッペ髪を切る。

 散髪して、少しだけすっきりした!?井川 汚名返上に懸ける阪神・井川慶投手(26)が12日、長髪をカットして練習に臨み、復活への意気込みを示した。「優勝マジック」点灯を懸け、13日の巨人戦(長崎)に先発する。岡田彰布監督(47)はエースの復調を信じ、最多勝のタイトル獲得を指示。選手には「優勝を意識して戦え」とハッパをかけた。
 緑の外野芝の上を赤とんぼが舞っていた。初秋の甲子園でダッシュを繰り返した井川は、どこかすっきりとしていた。普段と違うのには理由があった。自慢の長髪を切っていた。後ろ髪のボリュームが減っている。前日練習後に散髪して気分一新したのだろう。(後略)(05・9・13『nikkansports.com』

ダッペ井川がついに髪を切った!

「ひゃぉ〜高校球児だ!涼しそうだ!!」

と思っていたら…そんなに切った訳ではなかったのね…そりゃそうか。
でもこれで、後ろ髪で帽子がもさ〜することは無くなったか。


それにしても髪を切ったことがニュースになるプロ野球選手なんて、井川くらいだ。
やはり井川は今のタイガースのエースなのである。

タイガースのリーグ優勝がほぼ見えた(私には見えている)今、井川のメジャー移籍実現の条件は、“チームの日本一”のみである。
そのためにはエースの完全復活が絶対条件であることは、誰の目にも明らかだ。


岡田監督が今年2度目の胴上げをされた時、その時には喜んで井川をアメリカへ送り出そうではないか。
だから…頼んだぞーっ!!

もさー

|

« 一元論はあまり好ましくないのであーる。 | トップページ | バドミントン、ホントに行けるんじゃないのーっ!? »

「イラスト」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/5924649

この記事へのトラックバック一覧です: ダッペ髪を切る。:

« 一元論はあまり好ましくないのであーる。 | トップページ | バドミントン、ホントに行けるんじゃないのーっ!? »