« 魔の3連休 | トップページ | 計画性無き自分に幸あれ »

2005/09/27

言葉は、

当ブログの「コメント」の数が200件を突破した。
半分は自分のものだから…ということは…お客さまが書いてくださったコメントが、“100件を突破した”ということである。
うゎ〜い。嬉しいな。


言葉はとてもあいまいなものである。

時には人を幸せにし、時には人を傷つける。
時にはその人の心情を雄弁に表し、時には虚構にまみれたものになる。
時にはそれを的確に表現し、時にはそれを表現しきれないことさえある。

弱くなったり、強くなったり。
冷たかったり、優しかったり。
安かったり、高かったり。
万能なものでは決してなく、それが全てでもなく、それが真実でもない。

でも、人は言葉に一喜一憂する。
どんな形にせよその言葉は、その人がその人のために、時間をつくって、考えて、送った、貴重なものだから。

特にこのような顔の見えないネットの世界で、見ず知らずの人間に、わざわざこうして書き込みという一手間をかけて言葉(しかも嬉しいことやありがたいことばかり)をくれた、ということには感謝せずにはいられない。


と、いうわけで話はお硬くなりましたが…このブログホームページにコメントをいただ方にはとても感謝しています。
私はひねくれているけれども意外と単純だったりもするので、本当に一喜一憂しているのです。
これからもどうぞごひいきに…。

うれしいコメントくれるじゃねぃかよーこのー

|

« 魔の3連休 | トップページ | 計画性無き自分に幸あれ »

「イラスト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

かんげさん
200コメ(ゲスト100コメ?)突破、おめでとうございます。かんげさんの人柄がこのブログから溢れていて、ちょっとおたくっぽく、ちょっとどじだったり、温かい気持ち一杯だったり、と、読んでいて楽しい記事ばかり。
これからも頑張ってください。
かんげさんにいつも励まされて、新橋オヤジもブログを続けて来れてます。

投稿: 新橋オヤジ | 2005/10/01 22:05

新橋オヤジさま、こんにちはー。

こちらこそ、いつもお世話さまです!
新橋のお勉強、させていただいております。

お互いのんびりがんばりましょうねぇー。
濃い内容の記事にめげずに、これからも宜しくお願いしまっス…。

投稿: かんげ | 2005/10/03 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/6200452

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉は、:

« 魔の3連休 | トップページ | 計画性無き自分に幸あれ »