« パリがオレを呼んでいるけれども。 | トップページ | 声無き声。 »

2005/06/20

「プロ野球スピリッツ2」の調子が悪い日々。

実際のプロ野球と全く日程が同じなので、がんばってリアルプロ野球と並行して遊ぼうと思っているPS2ゲーム、「プロ野球スピリッツ2」
しかし残念ながら、ゲームの中の我がタイガースは6月の18日を消化したところである。ちょっち遅れちゃっている。

リアルタイガース同様、ゲーム中のタイガースも首位独走中。
交流戦中に12連勝をし、2位ジャイアンツに7ゲーム差をつけているのだけれども、心配なのは…
「相変わらずホームランが打てない。」
ということだろうか。

     〈リアル阪神〉 〈オレ阪神〉
安打数 : 638本    860本
本塁打数: 58本     46本

…ストレートのタイミングが全く合わないため、交流戦でも松坂や岩隈にはお手上げだった。

それでもヒットはポロポロ出て勝ち過ぎてしまうので、レギュラーシーズンに戻ったらCPUの強さを「普通」から「強い」にして(ちなみに他設定は「ミドルスピード」「ミートカーソルあり」)やってみたいと思う。


それにしてもこのゲーム、どうやらロードが頻繁に行われるため、ゲーム機にかかる負担が大きいようだ。

この間、バッター野口の時に突然解説が、
「野口、1000本安打まで後1本です!」(野口ってそんなに打ってたか!?)
なんて言い出したかと思えば、

なんの脈略無く突然試合中に、
「タイガース日本イチ〜!」(まだ5月だよ!)
なんて言い出す始末。

その日以来、ロードするときに随時本体から
「カラカラカラカラ…。」
と音がするようになり、実況音やアンパイヤの声が出なくなってしまった。

特に、「…解説は達川光男さん・西崎幸広さんです。」の時に、フリーズする…。だれか助けて〜。

|

« パリがオレを呼んでいるけれども。 | トップページ | 声無き声。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4660058

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロ野球スピリッツ2」の調子が悪い日々。:

« パリがオレを呼んでいるけれども。 | トップページ | 声無き声。 »