« ウメ | トップページ | 昔「UFOにさらわれた。」って言ってた。 »

2005/06/06

ノアのジュニアは最強ですね。

 絶対王者組がついに陥落—。
 GHCジュニアタッグ選手権が5日、札幌スピカで行われ、丸藤、KENTA組が10度目の防衛戦で金丸、杉浦組に敗れた。
 03年7月16日に初代王座を奪取した丸藤組は、約2年間守り続けたベルトを失った。(05・6・5『デイリースポーツ』

きのうの「プロレスリングノア中継」
当日の試合を早速流すなんて、さっすが。

それにしても“すごい”試合だった。
今までジュニアの試合見て、「すごいっ!」って思ったことは今まで無かったのだけれど、きのうのは激し過ぎる…!
ジュニアならではの華麗な動きに、激しさまでプラスされるのだから、おもしろくないはずがない。堂々たるメインだった。

ガンガン打ち合い投げ合うKENTAと杉浦。
金丸はサポート役に徹してたけれどいい動きだった。
丸藤は…ちょっとキレが無かったかな。どうしたんだろう。みのるが言ってたようにずいぶん息があがっていたような。
余談だけれど“不知火”する丸藤見ていると、ヒザを故障しないか(着地で)いつも心配になる…。でもケガしないってことは、そこがバランス感覚や柔らかさ…天才と呼ばれるところなんだろうな。


ちょっと前まで新日本とZERO-ONEでジュニアのリーグ戦もやっていたみたいだけれど、やっぱりノアのジュニアが最強だ…!
ペガサスや大谷がいた頃の、“新日本ジュニア黄金時代”さえも超えてしまったかも…将来、今のノアジュニアが語り草になることも容易に予想できる。

(〈トラックバック〉●「ノアは役者が揃ってますね〜。」→05・6・5『雪崩式逆方エビ固め』
●「KENTAファン様?」→05・6・6『はやたま』
●「もっとがんばれ新日本。」→05・6・6『毒吐くかも』
●「はい!杉浦がすばらしかったです。」→05・6・6『月の花』

|

« ウメ | トップページ | 昔「UFOにさらわれた。」って言ってた。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、はっしーと申します。
ノアジュニアの試合は、今一番面白いですよね。
あの4人以外(今回来日のメキシカンは除く(苦笑))の
誰の試合でもハズレがありませんもんね。
後は、言い尽くされていますが力皇の格上げには
成功しましたが、それ以外のヘビーの若手が育ってくれば安泰でしょうね。
個人的には、打たれ弱いモリシに期待してるんですが・・・

投稿: はっしー | 2005/06/07 01:53

こんばんは!はじめまして~。

モリシ…伸び悩んでますよね~。鶴田のテーマ使ってから、さっぱり。
リキが憎めない顔してるのに対して、好き嫌い分かれるタイプの顔だからかな…いや、顔じゃないんですけど。

タナが「GHCに挑戦したい!」と言い出したり、新世代は団体の垣根を完全に超えてしのぎを削って成長していけばいいんですけどね。

まずの問題は、ドームのメインをどうするか、ですよね…。
今日読んだ、先週のゴング誌の、高山のインタビュー(×GK×ターザンのしゃべくり)で、「三沢も小橋も、ベルトに見向きもしない!だからリキの立場が辛くなるんだ!」ってのがあって、なるほどと思いました~。

投稿: かんげ | 2005/06/07 22:09

こんばんは。
モリシは、太ってもスピード落ちてませんけど
やっぱりあと20キロは落として欲しいです。
太れば太るほど目が細くなるし(爆)。

札幌大会は、ジュニアタッグメインということも
ありますが、第3・4試合に秋山・三沢・田上が
出てるんですね。
NOAHの余裕を感じます。
ベルトに見向きもしないというより、取りに行くと
すぐ取れてしまうので、リキの立場を考えた
NOAHならではの優しさだと思います(笑)。
そろそろ秋山の順番だと思うんですけどね。

投稿: はっしー | 2005/06/08 00:41

モリシ…そうですそうです。目が細いっ!
それと今はどうでしたっけ…肌が白くてもち肌っ!
…でもあれだけの体格ですもんね。期待させられます。

ノアは今ホント、安定してますよねー。
レスラーの理想郷みたいなとこですね。
真面目にやれば報われて、ちょっとサボってても秋山が再生してくれますし(泉田とかキシンさんみたいに)。

でもその代わり、お客さんとの戦いがシンドいですかね。
リキもタイトルマッチでブーイング浴びたみたいですし、ってかノアで試合に対してのブーイングって、初めてじゃないですか!?リキがんばれー!

わっ!それを言ってしまったら…三沢と小橋の格は違い過ぎますよね。
秋山はドーム、どうするんでしょうね?確かにGHCでもいいですよね。それとも、みのるか。
それともそれとも、もっとおもしろいことを企んでくれているのでしょうか…。

投稿: かんげ | 2005/06/08 16:19

 はじめまして。トラバ、ありがとうございます。
 『はやたま』管理人の、はやと申します。
 は、はい。KENTAファンです。すいません。「おサル」なんて呼び方してて・・・。恥ずかしい。愛情の表われなんですよぉ。
 
 昨日、CS放送のG+でスピカ大会の全試合を放送しまして、きちんと見ることが出来ました。
 最近の丸藤はみのると組むことが多かったように思えて、みのるのコメントは的確だったな~と思いました。KENTAと組んでる時より、みのると組んでる時の方がダークな感じ、というかニヤニヤと楽しそうにしている気がする。
 まあ、小橋も絶対王者から降りたことだし、あの重かったジュニアタッグのベルトを外して、また次のステップに行ってくれると期待しています。

投稿: はや | 2005/06/08 19:15

こんばんは。
前に全日のドーム大会のビデオを見たんですが
モリシが通路で選手誘導してまして、その体型で
いてくれれば良かったのに、と思ってしまいました(笑)。
デビュー間もない丸藤が、橋相手にシューティング
スタープレスやってました。
第1試合で(苦笑)。

今回のドーム、秋山が完全に空きましたね。
リキは棚橋とやるんだろうし、天龍は小川とシングル確定
みたいですしね。
こうなったら男色ディーノと(爆)・・・

投稿: はっしー | 2005/06/09 00:18

はやさま、ようこそ!
いえいえこちらこそトラックバック張らせていただきましてありがとうございます~。
それと記事内でのはやさまのブログのタイトル、間違ってましたね…スイマセン、スイマセン…修正致しました。

KENTAはいい男ですよ。
男から見てもいい男です。
顔だけじゃなくて、レスラーとしての努力も怠らないし…完璧なところが穴かな!

丸藤は策士ですよね~。
プロレス頭が柔らかいというか、まさかみのると、“組んじゃう”んですもんね。
秋山同様、ベルトに団体に縛られずのびのびやらせてみるとおもしろいことを次から次へと見せてくれそうで、ホントこれからが期待大ですね!


はっしーさまこんばんは!
天龍×小川も決まりそうですか!ちょっとドーム大会、すごいことになりそうですね…もっと出し惜しみしてもバチ当たらないと思うんですが…。

うっはぁ!ディーノ!見たいような見たくないような…。秋山…どうするんだろう。
今からドームが楽しみで楽しみでしょうがないっス。

あぁ~全日本ドーム、ビデオあるかなぁ…私も探してみます。
リキモリシは対抗戦とか、殺伐とした試合をもっとさせたいですね~。リキが小川(直)とやった時なんてゾクゾクしました…!モリシがんばれ~。


お二方、コメントありがとうございます!!
こんなところでプロレスの輪が広がって、おもしろいですー!

投稿: かんげ | 2005/06/09 18:56

こんばんは。
もうNOAH東京ドーム大会まで、あと1ヶ月ちょっと
なんですね。
早いなぁ。

金丸-KENTAもありみたいなので、こりゃシングルだけで
お腹いっぱいになりそうです。
これじゃ、第1試合は百田-永源だとして
第2試合はバトルロイヤルかロイヤルランブルでその他大勢(爆)、
第3試合で秋山絡みですかね。
いやぁ、豪華だ・・・

投稿: はっしー | 2005/06/14 02:12

こんにちはー。

ごっ、豪華ですね!
待ち遠しいなー、18日。

試合数とか興行の時間が長くてうんぬんってよく聞きますけど、私はあまり頻繁に会場へ足を運ぶ方ではないので、せっかくの久々のプロレス、長ければ長いほどいいかなとも思うんですよね。
今回のドームなんてもう、プロレス界の未来を委ねられてるようなそんな大会ですから、「やれるものはやっちゃって!」と思うんですよー。

試合数が多くなると、やっぱり大切なのは試合順になりますよね…リキタナがメインであって欲しいけれど…でもなんか怖い気もするし…社長は今、悩んでいるんでしょうね。

投稿: かんげ | 2005/06/14 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4438152

この記事へのトラックバック一覧です: ノアのジュニアは最強ですね。:

« ウメ | トップページ | 昔「UFOにさらわれた。」って言ってた。 »