« うんうん。ボーリング、楽しいよね! | トップページ | ブーイングが聞こえる…。 »

2005/05/18

「エッフェルジャーンプ。」

 パリのエッフェル塔からノルウェー人男性(31)がパラシュートで降下中、パラシュートがモニュメントに引っかかって死亡した。フランス警察が17日に明らかにした。
 男性は16日夜に降下を決行したが、パラシュートがモニュメントに引っかかり、男性はそのまま地上に落下した。警察は、「降下は予定通り運ばず、男性は即死した」と説明した。
 エッフェル塔の高さは300メートルで、塔からの降下は違法だが、自殺志願者を中心に年間数百人が飛び降りている。(2005・4・17『ロイター』
  飛び出せ青春…以外とあそこは自殺スポットだったんだ…知らなかった。 にしても、華の都パリのシンボルで自殺なんてね…優雅そう。

…落下!その時、周りの全てのものがスローになり、そして自分の人生が走馬灯のようにかけ巡る…
「あぁ、小学生時代…給食のエスカルゴが食べられなくて泣いたなぁ。」
「あぁ、高校生時代…モンマルトルの画材屋の女の子にフラれたなぁ。」
「あぁ、そういえばあした、ホームパーティに誘われてたのに忘れてたなぁ。」

「…ダバ、」
「ダバダバ…」
「…ダバダバダ、ダ〜バダ、ダバダバダ♪(BGM)」…優雅だ。

…これってフランスへの偏見かなぁ。

(〈トラックバック〉●「高所恐怖症の人は、いざでも高いところから自殺できないのでしょうか。」→『Still Life…極東喫茶室より』
●「新婚旅行!おめでとうございます。」→『地平を駈けるインボイスを見た』
●「エッフェル塔から3日に1人…ポロッ。」→『Qualcosa』

|

« うんうん。ボーリング、楽しいよね! | トップページ | ブーイングが聞こえる…。 »

「イラスト」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ‥‥
考えただけで怖すぎます!!
スパイダーマンとか最近こういう人多いですよね〜(゚Д゚;)
ぷち高所恐怖症の私にはまったくもって理解不能です!

昔友達に、エッフェル塔に無理矢理つれて行かれましたが、
てっぺんとかありえませんでしたよ?!
風も尋常じゃないし・・・

それにしても、人生の走馬灯がウケルww

投稿: サメ子 | 2005/05/19 13:15

TBありがとうございました。

>高所恐怖症の人は、いざでも高いところから自殺できないのでしょうか。

うちのダンナいわく、「飛び降りる前に、心臓麻痺で死ねる」とのこと(笑)

ダンナの場合、根本にあるのが「落ちたらどうしよう」という切迫した恐怖らしいので、自分から落ちに行くようなことはないかと思います・・・多分。

投稿: るー | 2005/05/19 14:17

サメ子さま~。こんっつぃわ!

ウケていただいてありがとうございます…フランスの学校には給食ってあるんですかね~。あるとしたらエスカルゴは無いにしろ…フランスパン!?

エッフェル塔…目の前までしか行ったことがないので、「登っておけばよかった!」と後悔しとります。やっぱ高いんだぁ!風も吹いてるんだぁ!
郷愁…じゃないですが…あーパリ行きて。

投稿: かんげ | 2005/05/19 18:28

るーさまいらっしゃいまし!
いえいえこちらこそトラックバックありがとうございますー。

やっぱり高いところが苦手な人は、高いところから自殺しようとは考えないんですね…ってか、自殺しようと考えないかっ。

東京タワーの展望台だったかどこかに、足元が“ガラス張り”になってる高いところがありましたよね~。そんなところにダンナさまが行ったら…!

投稿: かんげ | 2005/05/19 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4182749

この記事へのトラックバック一覧です: 「エッフェルジャーンプ。」:

» エッフェル塔から。 [Still Life---極東喫茶室より]
5月17日付けのヤフー海外ニュースより。 エッフェル塔から墜落死=パラシュート開かず−ノルウェー人男性  【パリ17日時事】パリの観光名所エッフェル塔から16日夜、ノルウェー人男性がパラシュートを背負って飛び降りたが、パラシュートが開かず、そのまま墜落、体を強く打って即死した。一緒にいた数人のノルウェー人が警察の事情聴取を受けている。 「ナントカと煙は高いところに昇りたがる」と申します。 私もナントカなので高い... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:12

« うんうん。ボーリング、楽しいよね! | トップページ | ブーイングが聞こえる…。 »