« あはっ。ダラダラしちゃった♪ | トップページ | 来たぜ来たぜ来たぜ!現実がよ〜ぉぉん!! »

2005/05/08

科学焼肉

いやー、ビックリした。

現代の科学力というのはここまで来ているのかと…。
時には恐怖心すら覚えたほどだった。


…この間、焼肉屋にふと立ち寄ったら、メニューが…メニューが…“液晶パネル方式”だったー!
わざわざ店員さんを声出して呼びつける必要なく、テーブル備え付けの液晶パネルをパッパと押すだけで注文できてしまうのだ。
人件費の削減と調理場までのダイレクトな注文による効率のよさ、そして思わず普段より多目に注文してしまいかねないライトな感覚で、レストラン業界に革命を起こした、その名も…「メニウくん」…名前はドンクサイけれど、すごいなぁ。

「ビールを一気に4つ注文するにはどうすればいいの?」
「“お冷0円”とか無いっスかね。」
「おっお~!注文完了!おっお~!!」
…初めはみんな目新しいので我先にとその「メニウくん」と格闘していた。が、

「今横で片付けしてるお姉さんに注文した方が、早くない?」
「誰か~、まとめてやってください。チョレギサラダ2つ。」
…そのうち慣れてくると普段なら一言で済む注文を、何度も指を動かさなければならないことにメンドくささを感じ、あっという間にその興味も失せてしまうのであった。
サヨナラ…メニウくん。

革命児

|

« あはっ。ダラダラしちゃった♪ | トップページ | 来たぜ来たぜ来たぜ!現実がよ〜ぉぉん!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/4048088

この記事へのトラックバック一覧です: 科学焼肉:

« あはっ。ダラダラしちゃった♪ | トップページ | 来たぜ来たぜ来たぜ!現実がよ〜ぉぉん!! »