« やっぱりメジャーリーグとプロ野球は、違うスポーツなんだな。 | トップページ | キープオン・ZUTSU »

2005/04/20

太っている人は自粛しなきゃ。

 東京・お台場の娯楽施設「東京ジョイポリス」で、足に障害がある坪内潤一さん(30)が安全ベルトを着けずに遊具に乗り転落死した事故で、応対したアルバイト係員は警視庁の事情聴取に「過去にも安全ベルトを着けないことがあったが事故は起きず、大丈夫だと思った」と話していることが19日、分かった。
 アルバイト係員の間だけで使われる現場マニュアルは、安全ベルトを締められなかったり、足を曲げられない人は利用を断るとしながら「どうしてもという場合は社員に確認」と記載され、当日、係員は社員の了解を得ていた。(2005・4・19『共同通信』

“お客さんのため”を思ってやったことがアダになってしまった例か。難しいね。サービス業は。
過去に「どうしても!」というお客さん、もしくは乗れないと知らされて逆ギレなんかするお客さんでもいたのかな…。

ジェットコースターにいざ座って、「安全バー、下りきってないですけど…。」なんて、テレビでホンジャマカの石ちゃんがよく言っているけれども、あれってやっぱ危ないことだったんだ…!

遊園地はこれから、「この線より背の低い人は乗れませんよ。」の立て看板の横に、「この線より(横に)太い人は乗れませんよ。」という看板を立てて、有無を言わさず断れるようにする必要があるの、かも。

速いの苦手

|

« やっぱりメジャーリーグとプロ野球は、違うスポーツなんだな。 | トップページ | キープオン・ZUTSU »

「イラスト」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/3783551

この記事へのトラックバック一覧です: 太っている人は自粛しなきゃ。:

« やっぱりメジャーリーグとプロ野球は、違うスポーツなんだな。 | トップページ | キープオン・ZUTSU »